※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのすけ
家族・旦那

なんかなぁ、って感じでモヤモヤします。子供がやっと1ヶ月になりまし…

なんかなぁ、って感じでモヤモヤします。

子供がやっと1ヶ月になりました。
今月の3日に、旦那が会社の飲み会で焼肉に行きました。

妊娠中や産後に、飲み会に行くこと自体
あまりよく思ってないんですが…
会社の飲み会だし、仕方ないなって感じで
いつも送り出していました。

そして、今日も会社の送迎会かなんかで飲み会なんですが

「 最初は1次会だけで帰ってこようと思う、子供もいるし! 」

って言っていたくせに、昨日仕事から帰って来たら

「 二次会行くことになった〜、先輩に来いって言われて!」

なんて、言い出したもんで
心の中で、は?行かんって言っとったやん、っと思ったのと
子供がおるんやから早く帰ってこいよって思いました。

一日中、子供といて
一日中、子供の泣き声を聞いて
旦那は夜しか子供といる時間ないのに、お世話して欲しいのに
って思いました。

嫌味のように

「 ふーーーん。いいね、楽しそうで。」

なんて、言ったら旦那は

「 自分も行ってきたらええやん! 」

なんで、軽々しく言うもんだからさらに腹たちました。

そりゃ私も飲みや遊びに行きたいけど
子供を任せるのも不安だし、
旦那が仕事から帰ってくる時間なんてバラバラなのに
友人と約束なんてできるはずがないし

なんかなーーーって感じです。

自分だけ楽しそうなのがムカつくというか、、
こっちは楽しいこととか何も無いのにって感じです。
子供は可愛いですけど!

思い出しただけでむかつく!!!!
私が何か言ったとこで、変わるわけじゃないけど。

私もなにか楽しいことしたいなあ、
毎日同じことの繰り返しで気が狂いそう笑

旦那のばかやろう。😡

コメント

もち( ・∇・)

あー凄くわかります(T . T)
私は今日旦那飲み会行きましたー。
お酒大好きな私ですが
もちろわ妊娠中なので我慢。
旦那も私がうるさいので頻繁に
飲みに行くことはやめてくれました。
でもやっぱりイラッとします。
男っていいよね、遊びにも行けるし、
飲みにも飲み行くわ!って
一言言えばいいもんね。
と嫌味を言っちゃいます!笑笑
そしたら旦那に子供産まれたら
飲みに行けばよくね?
と言われ…怒怒
は?母乳で育てろってお前言ったよな?
酒飲めねーだろーが!
お前平日の水曜休みだけで
仕事も帰り遅いから
誰が子供面倒見るん??って
ブチギレちゃいました( ; ; )
ストレスたまりますよねー(T . T)

  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    もう、ほんとそうなんです!
    同じ過ぎてビックリです😭😭
    母乳だし!飲めんし!!って感じですよね!!!
    私の旦那も、平日の水曜だけ休みだから
    全然子供との時間が無くて、夜だけです(><。)
    もうほぼワンオペですよね😭

    • 3月17日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    なんで男ってこうなんですかねー( ; ; )
    私の住んでるとこは
    今日も新たにコロナ二人
    追加されたのに
    それも危機感ないですし(T . T)
    もおー嫌になります( ; ; )

    変われるなら変わってあげたい!
    とか旦那に言われた時
    殺意が芽生えました…笑笑

    • 3月17日
deleted user

男の人って、「そっちも遊びに行けば良いやん」とかよく言いますよね。
私的には、自分が遊びに行けないことが辛いのではなく、旦那が育児について理解してくれないことが辛いのに。子どもが寝てる間は、こちらもある程度休憩できますが、出掛けるわけにもいかず、結局家から出られませんし。そういう状況を分かっていたら、「そっちも遊びに行けば良いやん」なんて言葉出ませんよね。むしろ、今この時期は自分もやめておこうという気持ちをもってほしいです。無理ですけど。うちの旦那もバカなので。

  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    そう、そうなんです!簡単に言いますよね。
    遊びに行きたいわけじゃなく、家にいて欲しいんですよね。
    一緒に手伝って欲しいんですよね😞😢😭
    もうまさに私の気持ちそのまんまです😿👍

    • 3月17日
いち

わかります!!すごく!!
うちも同じです〜。

小さい子が居るし、
寝かしつけるのも大変なのに
夜中に帰ってくる無神経さ。なんなの。って思います!!

子どもが小さいからとか、生まれたばかりだからとか2次会断る理由なんていくらでもあるでしょうがーー!!!って思ってました🤯

こっちが嫌味言ったり不機嫌なると、言うんですよね。
「外出してきていいよ」
ほんっとこれむかつきますよね〜笑

いやいや、行けたらいくけど⁉️って思います。

母乳だしそんな長くは外出出来ないし、したらしたでどうせグチグチ言うに決まってるんです😑😑

楽しいことないかなって思いますよね。
わたしはとりあえず、娘の春夏のお洋服を爆買いしました👗笑

  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    そうなんです!夜だって寝たら起きないし
    子供が泣いてても起きない!😑
    しかも飲み会から帰ってくる旦那ってめんどくさい!
    赤ちゃんもいるのに断ってほしいし、誘ってくる上司も上司です!!😔
    外出してきていいよなんて簡単に言わないで!ってなります…
    どこでも母乳あげれるわけじゃないですもんね😖
    私も今日Qoo10で子供の服やら買ってストレス発散しました😂
    もうやになっちゃう(笑)

    • 3月17日