※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

母乳の満足の表情がわからず、赤ちゃんが泣いてしまう。眠りが浅く、すぐに泣いてしまう状況で困っています。どうしたらいいでしょうか?

混合育児から完母に出来るくらい
母乳は出てます(´;ω;`)

両乳合わせて10分と産婦人科から
言われましたが、
なかなか満足いってなく、
泣きます。。。

そもそも、母乳の満足の
表情ってなんですか?

なので30分以上吸わして
ウトウトさせてます。。。

けど眠りは浅くすぐ起きて
泣いて母乳して…何もできません。

どうしたらいいのですか?

コメント

あや

もう少し大きくなったら、満足したら離すと思います😊

まだ1か月なので、30分飲むとお腹いっぱいすぎて眠りが浅いんじゃないですか?
それか、口寂しいとかもあるかもしれないですね💧

母乳だと消化が早いので1時間もしないで起きるとかありました💦
すぐ起きてオムツがなんともないなら抱っこで泣き止ませたりしてました。

大変ですよね💦
辛いときはミルクにして腹持ちよくしてすこし寝て下さいね❤️

  • みく

    みく



    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そういった意味で、10分も言われたんですね😁!

    なるほど!!
    とりあえずこの後から
    10分を守って挑戦します!

    その後ぐずったりしたら
    あやしてみます!

    • 3月17日
  • あや

    あや

    満腹中枢がしっかりできるのって3か月過ぎてからなので、もう少しすると落ち着いてくると思います🥰
    うちも全然寝なくてよく飲む子で1日10〜12回とか飲んでました🤣

    完母なので開ける時間はミルクほど気にしなくていいと思うので、無理しないで育児してくださいねー🥰❤️

    • 3月17日
  • みく

    みく



    夜中とか、母乳プラス120
    ミルク飲ませようと
    思うんですが💦💦

    その120も朝方にかけて
    10ずつ減らしていこうかと…

    120のミルク提供をやめて
    昼間は母乳1本でいこうかと
    思うのですが😱
    極端過ぎますかね....0😢😢

    すみません、
    長々と質問個人的に
    してしまい😱💦💦

    • 3月17日
  • あや

    あや

    母乳でどの程度量が飲めてるかによると思いますが、頻回授乳でできるなら、ミルクなくても大丈夫だと思いますよ🥰

    1か月だと完ミ子は一回120くらい飲みますが、母乳だと哺乳瓶より吸う力が必要でそんな量一回じゃまだ飲めないので、母乳にプラスするなら60〜80くらいで様子見でもいいと思います😊

    うちは母乳が軌道に乗るまで1か月くらいでしたがプラスする量はいつも60で固定で、母乳出るようになって飲むのが上手になったら60足しても飲み切らないとかあったので、
    お子さんが飲みきるなら120でスタートして、途中疲れてそうだったり、飲むペースが遅くなってくるようなら切り上げて少なくしていくといいと思いますよ🥰

    • 3月17日
  • みく

    みく

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    このアドバイスを参考に
    母乳頑張ります🥺💕

    • 3月18日
まな

完母で育ててます
苦しくてないてるのとかではないですか?後眠くて泣いてるとか、、

私の子はげっぷ が上手にできないのと空気をたくさん吸ってしまう子で、苦しくて?泣いてることがよくありました!
そのときおならとか全然出てませんでしたし、、

その様子ですとお腹が空いて泣いてるわけではないと思います!

  • まな

    まな



    あと、の間違いです!

    • 3月17日
  • みく

    みく

    アドバイスありがとうございます!
    色んなことが考えられるのですね💦😞
    試行錯誤していきます(´;ω;`)

    • 3月18日