※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

松山市にある二宮皮フ科クリニック・わたなべ皮膚科の評判を教えてくだ…

松山市にある二宮皮フ科クリニック・わたなべ皮膚科の評判を教えてください。
2年近く他院で治療していますが、酷くはないようですがよくなることもなくこのままで良いのか悩んでいます。
また待ち時間も長いので、たまに子どもを連れて行くにはしんどいです。

症状はアトピーではないと言われていますが、ずっとステロイドが出ている湿疹になります。

コメント

にゃん

わたなべ皮膚科は、初めて行くときは出来ませんが、2回目からはネット予約が可能で
通知メールであと何番待ちかお知らせがきますよ😊
先生の腕がいいかどうかは
他に通ったことがないのでわかりません💧
待ち時間だけで考えて、わたなべ皮膚科が近くて便利なので利用してます。
(しばらく行ってないので、システムが変更になってたらすみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考になりました✨

• 3月18日
ままり

わたなべ皮膚科に通ってましたが、予約が取りにくい時があるし、先生もパッと見て終わりで説明がなくて😖💦

今は二宮皮膚科に定期的に通ってます☺
私はいつもあさイチで行くことが多いのですが、あまり待つことがなく、待っても30分くらいで、キッズスペースもあるので助かります。
ステロイドの塗り薬とヒルドイドという保湿剤をもらってます。うちの子はだいぶ改善しました。

あと、ほむほむ先生というアレルギー専門の小児科先生のTwitterやInstagram、noteを参考にしてます。薬の塗り方とか種類、使い分けなどなど。来月、アトピー性皮膚炎のケアという本を出されるので楽しみに待ってます😊
余計な話失礼しました💦

合う病院が見つかるといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    二宮皮膚科セカンドオピニオンという形で行ってみました。
    前医と正反対の方針のようで戸惑いましたが、ほむほむ先生のInstagramを見て、アトピーのハンドブックを拝見させて頂くとやり方としては二宮皮膚科さん間違ってなさそうなので通院してみようかなと思っています。
    口コミでは先生との相性が合う合わないではっきり分かれているようなので、しばらく様子見してみます。

• 3月18日
はじめてのママリ

二宮さんは一度行ったことがありますが、空いていました。
先生が男性ですが、私はあまり好きではない感じで、二度と行かないと思います。
候補には入っていないと思いますが、空港通りにある竹宮皮膚科はオススメです。古い病院で先生はおじいちゃんですが、先生も看護師さんも感じが良かったです。待ち時間も短く、駐車場もたくさんありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。竹宮皮膚科初めて聞きました。参考になります。

• 3月18日
ほわわん🔰

枝松にある、ふみこ皮膚科クリニックはどうでしょうか。
うちの子は、ずっと背中全体に湿疹が出て、処方されたステロイドを塗っても良くなって悪くなっての繰り返しで、病院をここに変えて、非ステロイドを処方してもらいプロアクティブ療法を教えてもらって薬卒業しました。

子供の小さいキッズスペースあり、DVD見れます。
ただ予約できなく激混みです。
私は午前中に午後1番の受付に名前を書いて一旦家に帰ったりイオンにいたりします。
それか早く行って朝イチ受診目指すか。

先生は若めのきれいな優しい女医さんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。待ち時間が長いと辛いのですが、ホームページを見ると近々予約が取れるシステムになりそうなので予定が合えば行ってみようと思います。

• 3月18日
あや〜か

わたなべ皮膚科通ってます!
先生がちょっとドライな感じなので冷たく感じるかもしれませんが、説明もしてくれるし、聞いたことにはしっかり答えてくれますよ☺️
ネット予約ができて、順番付近に病院に行けるのも便利です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考になりました。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

自分がですが、二宮皮膚科に行ったことがありますが、空いていてよかったけど、かかりつけには、、、という感じでそれ以来行ってません。
私が行った時は、受付のところの人も私語がすごいし、先生も私には合わなかったので💦
上の方が書いてある、ほむほむ先生のは、私も参考にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。二宮皮膚科行ってみました。
    ほむほむ先生も参考にさせて頂き、アトピーハンドブックを確認すると二宮先生が仰っている事があながち間違いではなさそうなので何度か通ってみようと思いました。

• 3月18日