※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

逆子で帝王切開の手術が決まり、不安です。陣痛の痛みより楽なのか不安です。実際どうなのでしょうか?

逆子がなおる可能性が低く帝王切開の手術日が決まりました。まだ確定ではないですが周りに手術の経験がないから不安だと話すと、陣痛の痛みに何十時間も耐えるより楽なんじゃない?大丈夫だよ!と励まされますが、、実際そうなんですか‥?😥

コメント

三姉妹💞末っ子長男

そういう問題なんですかね?
私は帝王切開したことないですけど、
逆に帝王切開の方が凄いなと思います💦

ママリ

全前置胎盤で予定帝王切開で出産しました!
確かに陣痛の痛さはなかったけど、お腹切られますからね笑
2人目も確実に帝王切開ですし😅
痛さは人にもよると思いますが、あたしは昔お腹切った事があったのでそんなに痛くは感じなくて陣痛の方が痛いんだろうなぁって思います。
でも内側まで切られるから楽ではないですよ!!

1人目帝王切開で2人目も帝王切開ですが自然分娩も帝王切開も大変だと思いますよ💦
女性がそれ言ってるなら信じられないなって思います😥
出産に楽なんて絶対ないです!
1人目の時は緊急帝王切開だったので突然の事で頭真っ白でしたが術中の麻酔の副作用や麻酔が切れてからの後陣痛や傷口の痛みは想像以上に痛かったです💦
出産した翌日には起きて歩かなければいけないし傷口が痛すぎるし腹筋使えないしで常に半泣き状態でした😂
自然分娩でも出産後は座るのも歩くのも痛いって聞きますしどっちで産んでも大変です!

私は陣痛より帝王切開の方が怖いし不安も強いですが、少し日数があって多少覚悟決められる分まだ良いのかなぁとは思います🤔
それでも怖いですよね😭💦
怖いもんは怖いし不安が大きくなるのは当然だと思います😭💦
どんなに嫌でも時間は過ぎてしまうし子供は産まれます。
恐怖や不安は無くならなくても、少しでも前向きな状態で手術に臨めると良いですね😭!

みみちゃん

私も経膣分娩不安だなーとずっと思ってて、
結果、緊急帝王切開になったのですが、
術後が痛過ぎてびっくりしましたよ😭
周りにも、帝王切開は後が痛いから大変だったでしょ💦と言われます!

mi

友達が予定帝王切開でしたが、術後が痛くて大変だったと言ってました(・д・`)
お産に楽ってことはないと思います💦
ちなみに私も上の子がずっと逆子でしたが36週で治りました*

出産でどっちが楽とか大変とかないですよー。どちらも命懸けなのは変わりません。
ただ帝王切開は産後がつらいです。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

経膣分娩しか経験がないのですが私からしたら帝王切開のママさんは本当にすごいなって思います😢

私の親友が帝王切開でしたが術後はかなり痛むみたいですし足が浮腫んだりして大変だったようです💦

経膣分娩も会陰切開がめっちゃ術後痛み老人のようにしか歩けませんでした🤣

どちらも大変だとは思います💦

私も34週で逆子で帝王切開になると言われましたが鍼灸院に逆子が治るお灸しに行って35週には戻ってくれて経膣分娩になりましたよ✨
もし可能であればお試しあれ😅

はじめてのママリ

わたしも1人目逆子が直らず
帝王切開でした!
2人目も帝王切開だったので
自然分娩の大変さは分かりませんが、
どちらにせよ楽なことはないですよね😭💦
個人的な話ですが、術後もしんどかったですが、
わたしは手術中がいちばん辛かったです😭😭

せーちゃん

どちらも経験してますが、
私は選べるのなら自然分娩を選びます!

自然分娩は産むまでがほんとに辛い。産後はお股が痛い。
帝王切開は術後が辛すぎる。

自然分娩で産んだ時の方が、
あー産まれた!ってゆー安心感と達成感が私にはありました。