※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お出かけ

友人宅への訪問について、コロナが心配です。今週末、友人宅に遊びに行…

友人宅への訪問について、コロナが心配です。

今週末、友人宅に遊びに行く約束をしているのですが、生後2か月半の赤ちゃんがいるので、コロナの関係で行くか迷っています。

友人は2人で、1人は3歳と2歳のママ、もう1人は都内に電車通勤しています。
友人宅は自宅から徒歩15分程で、公共交通機関を利用しないので大丈夫かと思ってはいるのですが、誰かから移ってしまう、誰かが無症状保菌者だと思うと心配です。
ちなみに、友人宅まで人通りの多い繁華街みたいな通りを通らなければ行けないのです。

不安であれば行かなければいいのは承知しているのですが、出産後、実家以外ほとんど出掛けておらず、友人と話してリフレッシュしたい、行きたいというのがわたしの気持ちです。

皆さんでしたら、この時期の生後2か月の赤ちゃんとのお出掛け、友人宅訪問はどう思われますか?
やめておいた方がいいでしょうか。

コメント

電車通勤てのがちょっと気が引けちゃいます💦💦私なら断ります

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    そうですよね、何かあると怖いですよね。

• 3月17日

心配なら行かない、行きたいなら行く!それしかないかと🙄質問者様は行きたいというのが自分の気持ちとのことなので、行ったらいいのかなと思います。

退会ユーザー

ちなみに私なら行かないです。

• 3月17日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    行きたい気持ちはとっても強いのですが、この時期怖いので控えようと思います。

• 3月17日
なんなん

私はどちらかと気にしていない方ですが、生後2ヶ月はまだ小さいので少し心配ですね💦
自分だけなら出かけると思いますが、2ヶ月の子が居たら辞めるかもです。

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    小さいと何かあったら怖いですよね、、。

• 3月17日
わさび

お気持ち、とても分かります😔
わたしは出産後すぐ病院に会いに来てくれた友人たちがいますが、退院してからコロナ蔓延で…😅
家に会いに行くよと言ってくれる方々もみえますが、何かしらの理由で断っています。会いたいなーとも思いますが、まだまだ勇気が出ません💦
少しでもまだ心配なのであれば辞めておくべきですかね。

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    お家に来るのも、気持ちは嬉しいですがまだまだ怖いですよね😭

• 3月17日
ちぃママ

すごくわかります( .. )
でも今の時期は友人も コロナが落ち着いたら遊ぼうねと言ってくれるので お互い我慢してます😢
本当にコロナの影響でリフレッシュもできなくて気持の余裕もなくなる毎日ですよね(´・・`)

Kotori

タクシー配車で行くのはどうですか?笑
心配でしたらあと一か月だけ我慢してみましょう👍