※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢𝚞𝚢𝚞
家族・旦那

旦那の食べず嫌いについて皆さん、ご飯の献立などで旦那さんの好き嫌い…

旦那の食べず嫌いについて

皆さん、ご飯の献立などで
旦那さんの好き嫌いに合わせて作られて
いますでしょうか???


私の旦那は魚介類・きのこ類はNG
なのですが、、、
(魚の青臭いのときのこの食感NG)

野菜は食べるといっても、
野菜によってはほぼ嫌い寄りとか
好まないものばかりで毎回ご飯の献立に
困っています。


アレルギーならわかるのですが
なぜ嫌いなのか聞いてみたところ
あまり食べたことがなく、単なる食べず嫌いだそうで、、、

作っても避けて食べています。
好きなものばかりだと献立も偏ってしまうし
レパートリーもそんなに多くないので
皆さんならどうするか聞きたいです!
旦那は比較的緑の野菜は好みますが
それ以外はあまり食べたがりません。
どうか皆さまの知恵と経験をお聞かせください!

コメント

ゆき

すりおろして挽肉と混ぜちゃえばわからないと思います(^ω^)
シチューとかだと鳥胸の挽肉ににんじんすりおろすと野菜の甘味でおいしいですよ!

deleted user

子供じゃあるまいし出します😤
でもしゃーなしで細かく切ってあげます(笑)

deleted user

私も嫌いなもの出さないので、旦那が嫌いなものもできるだけ作らないです(・ω・`)
好き嫌い少ないのもありますが!
YULIさんの旦那さんの魚介類、きのこ類嫌いとかなら、難しいですね!なんとか工夫したりして無理やり出してたかもです😫献立考えるの大変そうですね😓

(27)

こちらの旦那も魚介ダメです😭
あさりの味噌汁とか飲みたいのに
それすらも飲めない(笑)

今はまだ旦那好き好き〜なので
嫌いな物は出さず
これ好きだろうな〜って物を
作ってあげてますが
子供が生まれてきたら
そんな訳にもいかないし
旦那は子供の二の次なので
嫌いだろうとなんだろうと
だします。嫌なら食うな!です😎🧡

はじめてのママリ

子供みたいに具だくさんスープとかにしてとか食べてもらってます(笑)

うちもピーマンの肉詰め作ったら
ピーマン残しやがります(笑)

ジャッキー

主人は何でも食べますが、私も好き嫌い多いです😂
貝類、きのこ類嫌いで貝は食卓に並んだことありません。笑

きのこは椎茸を餃子や春巻きにこれでもかってくらいみじん切りにして入れたり、舞茸を炊き込みご飯に入れたりしてます。

魚はメカジキや鮭の切り身を小麦粉はたいてオリーブオイルで焼いてバターと醤油で味付けるのどうでしょう。子ども達も好きで食べます👍

野菜は肉と一緒に調理すると食べやすいかもです。麻婆茄子とか、肉団子とレンコンの甘酢あんとか。

はるひ

うちの旦那もキノコ類と貝類ダメです😥
でもわたしがキノコ類大好きなので普通にだします(笑)
食べなければもうご飯作らないと言ってます笑
うぅ!とか言いながらがんばって食べてますが、
さすがに大きいものとかはわたしのお皿に入れてきます(笑)
貝類はわたし自身もめんどくさいので出してないです🤔

𝚢𝚞𝚢𝚞

皆さんありがとうございました!
皆さんも日々ご飯するのに色々工夫されているんだなぁと思いました。
参考にさせていただきながら、献立と奮闘します!笑笑

旦那には色々克服してもらえるように、頑張ります!