※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
妊娠・出産

陣痛や出産の痛みに不安。痛みに弱いけど出産したい方の経験談が聞きたい。気を失わないか心配。

注射や点滴、採血ですら苦手なのに…
陣痛や出産の痛みに耐えられるか不安😭😭

すくすくお腹で育ってる我が子を見て安堵
すると共に不眠や悪阻に毎日悩まされる日々。

痛みにめっちゃ弱いけどなんとか出産出来たよ!
って方のお話とか聞きたいです。

今から気を失わないか心配…になるなんて。。

コメント

ちょこ

まさに私の事ですね‼️
生理痛ですら薬飲んでいたので😅
って言っても、私は痛過ぎて無痛分娩に切り替えましたが、、、

あい

私も同じでした😭
採血とかする度にやっている所を見ないようにして痛い怖い不安という感じでした😭
みんな同じ経験してるんだか大丈夫と自分に言い聞かせました!
陣痛も出産も赤ちゃんも頑張ってるんだと言い聞かせ乗り越えました!

はじめてのママリ🔰

私も、注射や採血、点滴は苦手です。でも、陣痛も、出産時の時は、気持ちの余裕はありません。大丈夫です。その時がくれば、もう赤ちゃんに会いたい!って、気持ちが強くなって、乗り越えられます。

ゆの

私は注射が大嫌いで採血されても直視できない人間です。笑 痛みにも強くはありません。こんなやつでもなんとか出産はできました。陣痛から出産まで24時間以上かかり看護師さんに暴言吐きまくっていたらしいです。(私はそんなつもりはないけどしんどくて覚えてないです笑)

不安になる気持ちもわかります!実際痛い時もありしんどくて辛かったですけど、産まれてきてくれた声とか姿見たら全部飛んでいくぐらいの幸せな気持ちになりました。出産頑張って下さい!

おみさ

投稿みて自分のことのように共感しました🤷🏻‍♀️!

わたしも妊婦検診の採血でさえ本気で震える程痛みに弱く「注射くらい頑張らないと赤ちゃん産めないわよ!」と看護師さんから怒られたくらいのびびりです(笑)

前駆陣痛からもう無理ですお腹切ってください!!!!って泣き叫んでましたが「世の中のお母さん達はこの痛みに耐えたんだ!痛いのはわたしだけじゃない!」って常に思って頑張りました🥺💕

出産には絶対終わりがきます👶🏻
それを乗り越えたら赤ちゃんに会えると思って頑張るのみ🧚🏻‍♀️♡

3-613&7-113

注射苦手で、緊急帝王切開になりました😅陣痛で半日苦しんだ後なので、意識朦朧としてましたが…。陣痛頑張ったし、帝王切開・術後の痛みも乗り越えたのに注射苦手は変わらないです。