※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

出産時、無痛分娩オススメですか?自然分娩オススメですか?答えたときの理由お願いします❗🙌

出産時、無痛分娩オススメですか?自然分娩オススメですか?

答えたときの理由お願いします❗🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自然分娩で娘を産みました!
産む前は無痛分娩いいななどとも
思いましたがやはりあの痛み味わって産んだ時の感動は言葉では表現できません🥺

出産にはいろいろな種類がある
けれど私は無痛分娩を考えてる人に自然分娩もいいよと伝えたいですね🥺

身長が低いせいで産道が狭く吸引やその他もろもろ大変でしたが女しか味わえない産んだ後の幸福感が忘れられません😂

ままり

どちらも経験しましたが、お金があるならば無痛分娩オススメします!
落ち着いて出産できるので会陰の傷や身体への負担がないので、産後の辛さが普通分娩より全然くらべものにならないくらい楽です!

ママリ

無痛分娩一択でした😆✨
本当にラクすぎて、出産直後から「産んだっけ?」と思うぐらいでした👍🏻✨

でも麻酔を入れるタイミングを我慢しすぎていたら、
いきなり破水して子宮口全開になり、赤ちゃんの頭も見えている状態になったので、
自然分娩の痛みも味わえました😅

次も機会があれば、絶対無痛分娩を選びます🙂
自然分娩で出産された皆さん本当に尊敬します💕