※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーくん
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について心配しています。9カ月でずり這いや寝返りができないけれど、立ちたがる様子があるようです。成長がゆっくりなだけでしょうか?

もう9カ月になるのにずり這いをしません。
寝返りも基本せず、しても顔をあげることが長時間できません。
立ちたい気持ちはあるみたいで脇を持って立たせてあげると喜び、机に置いてあるものを落として遊びます。
男の子なのでただ成長がゆっくりなだけなのでしょうか( ´△`)

コメント

はるかかあさん

子供によって全然違いますよ(o^^o)
同じ1歳1ヶ月の友人の子もズリバイハイハイしてないです!
甘えん坊の男の子です❤︎

  • けーくん

    けーくん

    そうなんですね(^ ^)
    今は1人では全く動けないので、でも動きたい気持ちはあるのですぐグズグズ言うので抱っこをしてあげちゃうのですが、なんか悪循環な気がして。
    グズグズ言った時に私がすぐ抱っこしちゃうからいつまでも動けないのかななんて思ったりして。

    • 5月28日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    動きたい気持ちがあるなら大丈夫ですよ!
    ちなみにその子は関節が弱いらしく、成長がゆっくりと言われたと言っていました。
    指さしが上手で指示ばかりしてくると言ってましたよ(笑)
    逆に、うちは動くのが早い分、自分で行っちゃうので指さしは全然しないです^^;

    • 5月28日
  • けーくん

    けーくん

    ありがとうございます(*^o^*)
    そうなんですね‼︎うちの子も指さしを覚えてくれるといいなー。
    動けると指さしをする必要ないですもんね(^ ^)

    • 5月28日
ゆっけおかしゃん

ズリバイやハイハイを飛ばして立つ子も多いみたいです♪
首が座り、腰が座り、次は立てれば問題ないそうですよ(^^)
うちも全然動かないな〜と思っていたら、ある日突然お座りから前に突っ込んで這いました^^;

  • けーくん

    けーくん

    そんなに心配しなくても大丈夫ですかね‼︎
    ありがとうございます(pq´v`*)
    うちの子も突然前に突っ込んで這うかもしれないですね(^ ^)

    • 5月28日