※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
子育て・グッズ

1歳の息子が食べたいと泣きわめき、食事作りが大変です。時間稼ぎもうまくいかずイライラ。アドバイスをお願いします。

1歳の息子が、私がキッチンに立つと何か食べたい欲しいと泣きわめきます!!
毎食のご飯作りも億劫になります。。
ご飯前だしと思って食パン小さく切ってあげたりしてますが、そんなのすぐ食べてしまうので、時間稼ぎにならず、、はかどらずイライラします。
テレビやおもちゃあげてもダメです😭

長男の時もこうだったので、時期が来れば落ち着くと分かってはいますが‥。

みなさんがされてることやアドバイスあれば教えてください!

コメント

あーか

断固としてあげないです( ´ω` )/
あげるともらえると覚えるので(^ー^;)

  • Pegasus

    Pegasus

    そうですよね〜😭
    泣きっぱなしですか??

    • 3月17日
  • あーか

    あーか

    そうですね!
    でも貰えないと分かるみたいで、すぐそういうのなくなりましたよ( ´ω` )/

    • 3月17日
  • あーか

    あーか

    ご飯もおやつも座って机の上で。
    キッチンからハイってあげたりしないので、座って揃ってからじゃないとご飯じゃないって教えてました!

    • 3月17日
  • Pegasus

    Pegasus

    2人目になってその辺ゆるくなってました💦
    少しずつ教えていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月18日
ゆう

フランスパンとか固めなパンあげたら時間稼ぎになりませんか?
それか私なら諦めて出来た物から先に出して食べ始めて貰います😅
本当なら全部揃えていただきますがいいとは思いますが、意外と1つずつ出した方がそれぞれをちゃんと食べてくれるので😂

  • Pegasus

    Pegasus

    できた物から!たしかにそうですね!!
    やっぱり1歳じゃ待てというのが難しいですよね😭

    • 3月17日
  • ゆう

    ゆう

    1歳じゃあまだ難しいですよねー🤣
    うちもです🤣ずーっと隣で泣かれてるとイライラするのも分かりますー😂😂
    もう割り切って「うちのご飯はコース料理だよー😬」位な気持ちで出してます😆笑
    上の子3歳だし下の子こぼしたりしてれば教えてくれませんか?うちは上の子達頼りなとこもありますよ😅

    • 3月17日