※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

母がフィリピン人で低収入、自身がフィリピンハーフで差別を感じ、隠している。同じ経験をした方とつながりたい。

私は父が日本人と母がフィリピン人のハーフです。
幼少期に両親が離婚して母親に引き取られました。
母親はフィリピン人なので働いても働いても低賃金ですごく貧しかったです。
フィリピンハーフでしかもシングルマザーなのでめっちゃバカにされてきました。
今は結婚し子供も生まれて幸せですが、児童館などで知り合ったママ友には自分がフィリピンハーフって事は隠してます。言うとかなりの確率で引かれるからです…
はっきり言われる事はないけど、顔を見れば引いてる事は分かります。
同じような思いをしてる方いませんか?
フィリピンでなくともハーフで片親で辛い思いしてる方。
仲間が居るってわかったら少し楽になれるかと思いまして…

コメント

ゆん

仲間ではなくて申し訳ないですが…
引かれるんですか!?!?
私の友達にもフィリピンのハーフさんが2人、パチ屋で知り合ったスロット仲間もフィリピンのお姉さん(ハーフの娘さんもたまに来て一緒に打ってました)がいますがみんな大好きで💕
なんだったら目パッチリ!フィリピンの人って愛想良くてかわいい人多い✨なんて思ってました💦
まぁ県営とかに外国籍の方が多い地域に住んでるのであまり気にしたことがないのもありますが
バカにする?偏見?とか有り得ない( ゚ー゚)

🧸

ハーフの何が悪いんですかね?☺️💦
私はハーフじゃないので同じ思いはしてないですが、ハーフだからって引く方がおかしいと思います💦
差別ですよね😑💦
引く人を私は軽蔑します😑
堂々としてればいいと思いますよ♡♡悪いことしてるわけじゃないですし☺️
引く人なんてほっとけばいいんですよ😊

ぼーろちゃん

私はハーフではありませんが、もし相手がハーフと分かって引くような人とはお付き合いしたくないです!
そういう偏見の目で見てる人の方がよっぽどドン引きです!
近くに美味しいベトナム料理屋があってよく通ってたのですが、そこのベトナム人の従業員のお姉さんに日本人には東南アジア系の子供も大人も怖いって思われるって言われた事あります。
そういう偏見の目で見る人って少なからずいるんですよね...。それ聞いて本当悲しくなりました。
もっと自分に自信を持ってください💓

みー

すみません、、
仲間ではないんですけど
そんなことで引いたこと
ないです!!☺️
むしろフィリピンハーフの知り合いは美人な人も多いし、羨ましい!と思ってます😂
今時、そんな考えの人少ないとおもいます。
気にしないでいいと思います。
シングルの子供だって珍しくないですよ^^
全然、普通のことだと思います!

引く方なんているんですか?
私が中学生の頃の友人はフィリピンとのハーフの子でした。
優しくて美人で大親友でした!
実家の両親が行きつけの居酒屋で働いているフィリピンの方も気が利いて明るくて両親も大好きです。
そんなに負い目に感じることないですよ☺️
ハーフだって珍しくない時代ですし!

aimi🌸健康第一

私は、韓国と日本のハーフです。
小さい頃は、やっぱりいじめられたりしました💦

でも私はアジア寄りなので、見た目ではわからないので、なるべく言わないようにしています。
親しい人には、たまに話したりしますが。

でも、フィリピンのハーフ、私は憧れます!
キレイな方が多いし、ママ達もなんで引いたりするのかわからないですね。

けっこう外国人ママさんも公園で見かけますし、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!

ハーフだと、子どもはクォーターになるし、カッコいいじゃないですか。
自信持ってください!

国際的な社会になってきてるし、フィリピンの言葉が話せたりしたらすごいですよ!

アメリ

私自身がハーフ 子どももハーフ(私が国際結婚) です。

私もイジメの経験ありますが、一種のステータスだと思ってます!

ぶっちゃけ世の中には
残念ハーフと成功ハーフがいて 私は日本語しかできないし、顔もアジアなので残念ハーフだと思います🤣笑
でも気にしてないしそもそも名前でバレるので先に言います🙋‍♀️笑

息子はどうか旦那の母国語も覚えてもらって成功ハーフになって欲しいなあと思うので自分の親のように離婚だけはしないでおこうと思ってます!

これから日本はもっとグローバル化社会になると思うのでまず ハーフの私達自信が恥ずかしいとかそう言う意識をなくさないと 自分の事も嫌な思いをすると思うので誇るようにしてます! 絶対に隠さないです!

私の親友はフィリピンのハーフです。もちろんお母さんがフィリピン人で お水商売でお父さんはお客さんで 離婚母子家庭です。
ですが、一昨年一緒に セブに旅行に行きました!
2人ともタガログ語わかんないし、英語もカタコトでしたがめちゃくちゃ楽しかったし フィリピン料理は美味しすぎるし フィリピン人のハーフの友達がいてよかったと思ってます。
再来年に次は私の父の母国に旅行行く約束してます!