※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママり🔰
お仕事

国内企業雇用で海外で働くための資格として、簿記二級、TOEIC700点か英検二級、販売士一級か中小企業診断士、国内旅行業務取扱管理者、観光英語検定、mosが役立つでしょう。

将来的に国内企業雇用で、海外で働きたいと考えています。
そこで、取っておくと役立つ資格ってありますか?
向こうでは販売や営業、旅行系を考えています。
語学、保育、調理以外でお願いします。

今の時点でここ2年で取得を考えているのが、
・簿記二級
・TOEIC700点か英検二級
・販売士一級か中小企業診断士
・国内旅行業務取扱管理者
・観光英語検定
・mos(Word、Excel、PowerPointなどをまとめて試験?するやつみたいです)
です。

コメント

英検は国内の資格ですし、2級だと高校生レベルなので、とるなら1級かな?と思います
あとはTOEIC700ではなくて、まずは730点が基準点になるのでそこを目指すのがいいかと
履歴書に書けるのは820点からだと言われています

manami💚

TOEICをまず取って、働き始めてから他を取るのがいいかもです。販売営業何になるかわからないなら、入った会社で役立つものが変わると思います。また海外に行ってから、向こうの資格を取ることになるかもしれないし。TOEIC800以上あってもいいかも、あとはビジネス英会話を習うとか。私も主人もTOEIC7,800ですがビジネスには遠く及ばないです。。

上の方に似てますが、海外で働く事が1番の目的ならTOEICの点数を上げるのに集中されるのがいいかなと思いました。あとは最低限のパソコンスキルですかね。

専門的な知識は就職希望先を定めてからの方が無理がない気がします。

夫が国内企業で海外赴任してましたが、資格はTOEICと簿記(経理職だったので)くらいでしたよ✨