※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモฅ^•ﻌ•^ฅ
妊娠・出産

18週2日の妊婦です。お腹が痒くて困っています。特に仕事中が辛いです。産婦人科に相談すべきでしょうか?

いつもお世話になっております。

現在18w2dですが、結構前からお腹が痒くて痒くて困ってます( ; ; )保湿クリームは使っていて、1日1回お風呂上がりに塗ってます。
以前は左脇腹(ショーツのタグが当たるところ)がかゆいだけだったのですが、今はお腹全体、特におへそ周りが痒くて痒くて、カサカサ状態です…。妊娠中は誰にでもあったりするということでずっと我慢して来ましたが、特に仕事中が耐えられない!💦制服がお腹で結ぶタイプのエプロンなので、ちょっとの締め付けも痒さ増長…。
こうゆうのって、産婦人科の先生に相談する程のものでしょうか?>_<「当たり前だよ」なんて笑われたら…💧

皆さんはどうでしたか??>_<

コメント

かふか☺️

私もお風呂上がりだけ、保湿クリーム塗ってましたが、かゆくてかゆくて仕方なかったので、朝起きて着替えるときや、少しでもかゆいな~と思ったら、保湿クリーム塗るようにしてたら、改善しました!( ´∀`)

もしあまりにひどいようでしたら、
産科の先生に相談して皮膚科に行くのもありだと思います!( ´∀`)

• トモฅ^•ﻌ•^ฅ

トモฅ^•ﻌ•^ฅ

ご返答ありがとうございますm(_ _)m
    塗る回数、増やしてみたいと思います!それで良くなるといいな〜>_<
    それでもダメだったら、相談してみようと思いますm(_ _)m

• 5月28日
  • かふか☺️

かふか☺️

私もそうですが、
    産婦人科では、
    何でも聞いてみたほうがいいと思います!✨

私なんか無知過ぎて
    先生や、助産師さんに
    細かいことを、何でも聞いて
    不安を解消してました!(笑)

• 5月29日
  • トモฅ^•ﻌ•^ฅ

トモฅ^•ﻌ•^ฅ

私の通ってるところは「気になることありますか?」みたいな、なんでも質問出来るようなタイミングがないんです。だから一通り簡単な問診終わって、じゃあ戻ってていいよ、ってなってから、「あの〜…」って感じで気になることをやっと聞ける感じです。周りの産科辞めちゃって忙しいからなのか…産科ってそんなもんなのか…。
    でも気になることはバンバン聞かないとダメですよね💨先生方はなんでも教えてくれますもんね!

• 5月29日
  • かふか☺️

かふか☺️

やっぱり産科の先生や助産師さんによって、対応は変わってしまうんですね( ´△`)

私も最初は、聞きづらかったんですが、徐々に聞けるようになったので、検診の時に聞きにくかったら、電話でもいいと思いますよ♪

不安は、いずれストレスに変わってしまうので聞いちゃいましょう♪

• 5月29日
ariel717

妊婦湿疹ではないでしょうか??
市販のクリームではなく病院で処方してもらったやつを塗ったほうが良いとおもいます(^^)/

• トモฅ^•ﻌ•^ฅ

トモฅ^•ﻌ•^ฅ

ご返答ありがとうございますm(_ _)m
    次の検診でもひどかったら、相談してみようと思います>_<

• 5月28日