※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週目後半で、つわりの症状がおさまってきて不安です。つわりがおさまることもあるのでしょうか?

つわりについて。
現在、妊娠5週目後半です。
先週病院に行き胎嚢も確認できました。
妊娠が発覚した頃は、常に胃がムカムカするような感じや、吐くほどではないですが空腹になると気持ち悪くなったり、ご飯もすぐお腹いっぱいになったりと、軽いつわりのような症状がありました。
ですが最近ではそのような症状がおさまってきて、食欲もありすぎるほどあります。特に下腹部痛や出血などはないです。
急につわりがおさまったため、流産してしまったのかと不安になってきました。こんな妊娠初期でもつわりがおさまることもあるのでしょうか?

コメント

今治ってもこれからだと思います、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これからですかね、、
    つわりがないのは嬉しいんですが、ちゃんと妊娠を継続できているのか不安で不安定で、、

• 3月17日
PON♡

私も今同じく5週目です!胎嚢確認はまだですが、、、
私は食欲がずっと旺盛で、たまーに胃のむかつきがあるものの何も変化がないので、あやかさんと同じく、本当に妊娠してるのか?!流産したのかな?と不安です。。。
つわりは無い方がいいですが、無いと無いで不安ですね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    つわりがないとないで不安になりますよね、、😣
    心拍が確認できるまで不安ですが、赤ちゃんを信じましょう!

• 3月18日