※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産予定の病院が立ち会い出産不可で、旦那も面会不可。コロナで不安と心配。待望の我が子に会えないのが辛い。

最近のコロナ騒動のせいで出産予定の病院が立ち会い出産不可、面会謝絶になってましたー😭💦
陣痛来て病院行っても付き添いの人は受付までで病棟自体にも行けないと…😦
父親である旦那さえも産まれて退院するまでの間は我が子に一切会えないらしいです😭😭😭

5月半ばが出産予定なのでそれまでに落ち着けばいいけどどうなるかわからないし😵
待望の我が子に会えない旦那の気持ちを考えると胸が痛いし、私も1人で出産するのに不安しかないです💧
私は2人目だけど初産の方のことを考えると私以上に不安でいっぱいなんだろうなぁ😭

もうコロナいいかげんにしてくれ~💦

コメント

あーちゃん

旦那さんも立ち会い出産できないんですね(>_<)
私の行っている病院も健診時子どもを連れていく事がダメになりました。病院内には妊婦さんしか入れません。そしてマスク必須です。
見てもらえる人がいない時どうしたらって感じです。

• ゆう

ゆう

せめて陣痛の時だけでも側にいてほしいのですが、それもダメみたいで😭
    うちは検診時については特に何も言われてませんがあーちゃんさんのとこの病院子連れダメなんですね…💦
    本当にどうしよう状態ですね😱

• 3月17日
❤︎(21)

ホント不安ですよね😭
うちの産院はまだ面会NG、立ち会いNGにはなっていないのですが、出産間近って時になりそうだな~って思っています😱💦
今はOKでも4月出産なので、
切りよく4月から面会NG!立ち会いNG!とかなりそうで😭

上の子にも会えないし、陣痛から出産も1人でってめちゃくちゃ不安ですよね😭
息子の時は、立ち会いして陣痛中も一緒だったのですが
今回はもともと1人でって予定なのですがかなり不安です😭😭💦

• ゆう

ゆう

この状況が続けば可能性ありそうですよね😭💦
    上の子に会えないのも本当にツラいですよね😭😭
    せめて旦那だけでも面会出来ればいくらか不安は安らぐんですけどね~😥

• 3月17日
maru

あたしの出産する産院も立ち会い出産不可、面会謝絶で、陣痛きても受付までで一人で出産になるようです。

せめて、旦那だけでもって思ってますが、難しそうですね…

• ゆう

ゆう

お返事遅くなってすみません💦
    本当せめて旦那だけでも…もしくは、立ち会いは不可でも我慢するけど出産当日の陣痛中だけでも付き添ってほしいですよね😭
    病院側は母子のことを最大限配慮してくれてるので恨みはないですけどコロナが憎い😖

• 3月21日
  • maru

maru

少し産婦人科も変わったようで、出産当日の陣痛中だけは1名に限り一緒にいれることになりました!
    ただ、風邪、熱がない人(検温)渡航歴などがないなどクリアした1名なのですが、
    タイミング悪く、実母が風邪気味なのとあたしも体調少し悪くて、旦那は県外にあるので間に合うのかと言う感じで…

コロナが憎いですね!

• 3月21日