※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rak
子育て・グッズ

2歳の子におすすめの絵本を教えてください。娘が発語が遅いため、周りの子供たちの成長に少し不安を感じています。保育所に通っているので、新しい絵本を買って読んであげようと考えています。本屋さんで選ぶのが難しいので、おすすめを教えてください。

おすすめ絵本よかったら教えてください!

もうすぐ2歳になる娘、、
発達が基本遅く、はっきりした発語があったのも1歳6ヶ月頃でした。
まだ二語文はなく……同じ頃に生まれた周りの子たちは二語文、三語文と話しているので少し気になります…

そこで保育所に通っているのでなかなか読める機会も少ないですが、新しい絵本を買って読んであげようかなと思っています。

2歳の子におすすめの絵本があれば教えてくださいm(_ _)m
本屋さんに行くとたくさんあって決められないので…💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

SoRa

うちの子が最近お気に入りなのは写真の絵本達と、だるまさんシリーズです😆

• SoRa

SoRa

後、【1分えほん】も、短いお話しが沢山入っててオススメです😁👍‼️

• 3月17日
  • SoRa

SoRa

因みに…音が鳴る(音楽)系はコレ持ってます。
    右上の【てあそびおうたえほん】歌ったり踊ったり楽しそうです☺️

• 3月17日
  • rak

rak

はじめまして!コメントありがとうございます☺️
    お返事が遅れてしまい、申し訳ありません🙇‍♀️

たくさん候補をあげてくださり、ありがとうございます😍
    持ってる物もいくつかあったので1分絵本、購入したいと思います☺️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

長男も言葉がゆっくりな方で1歳半で単語3つのみでしたが、めげずに絵本は沢山読んでいました😅今でも毎日読んでいますよ💡
息子が保育園で読んでもらっている絵本で好きなのは「わにわにのおふろ」「けーきになあれ」「おおきなかぶ」とかですね☺️少し物語がある絵本が好きですなようで、家の絵本では「かばんうりのガラゴ」、「めいさくたからばこ」シリーズ、2歳頃は「かみさまからのおくりもの」「きんぎょがにげた」、「こぐまちゃん」シリーズなんかも好きで、今では弟に読んであげたりしていますよ💡

• rak

rak

そろそろ物語ものの絵本も買いたいと思っていたところでした!
    なので紹介していただいた物、購入したいと思います☺️

• 3月25日
もこ

幼児教育の七田式というところが出している、4ページ絵本、おすすめです🤗楽天などでも買えます!
生活習慣などにちなんだ4ページ完結の絵本のセットです。
七田式の幼児教室に通っており、絵本は10冊以上毎日読むのが理想!と言われ、そんなの無理と思っていましたが💦
10冊読むのはこの4ページ絵本でも良いと言われ。
今では私は毎日10〜15冊読んでいます!10分ほどで終わるの慣れたら苦じゃありません🤗
娘も大好きです😊

• rak

rak

七田式、良さそうですね!
    4ページというのもこっちも苦にならず読めそうです😊
    寝る前の週間として10分読もうかなと思います!

• 3月25日
1983年二次の母ゆか

がおー!動物がカラフルで喜んでくれます😊真似して言ったりします😄
ぴょーんは大好きでたまに気づいたら1人で絵本をめくりながらぴょーんって言いながらおしりうかしてます(笑)

こちょこちょごろごろは親子でコミュニケーション、スキンシップしながら読めるので楽しいです😆

• rak

rak

はじめまして!コメントありがとうございます🙇‍♀️

こちょこちょごろごろ、気になっていた本です😳
    コミュニケーションをとれるのは良さそうですね!
    ぴょーんもカエルのモノマネに最近ハマっているようなので良さそうです☺️

• 3月25日