※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

抱っこひものインサートが窮屈で、足が首くらいまできています。足を外に出せるのはいつからでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの女の子ママです!

抱っこひものインサートなんですが
少しグラつくような感じで首がすわるのはあと少しです(*^o^*)
それで、3ヶ月で大きいめなのでインサートが窮屈にみえて
足が首くらいまできています(−_−#)
足を外に出せるのはいつからでしょうか?(>人<;)

コメント

M♡

3ヶ月でインサート卒業して足出して使ってますよ!!

• ®️

®️

コメントありがとうございます🎵
    首は座ってからですか?(>人<;)
    エルゴなので幅が広く脚を広げるのがこわくて…笑

• 5月28日
  • M♡

M♡

医者には座ってると言われましたが実際にはもう少しで確実かな?とくらいでしたがきつそうなのでインサート外して中のクッションだけ入れて使ってました!

• 5月28日
  • ®️

®️

そうなんですね‼︎
    試してみます(>人<;)
    ありがとうございました‼︎

• 5月28日
みーみーず

3ヶ月くらいからインサートつけて、足は外に出してましたよ😁!
腰ベルトの上に足のっけてました( ^ω^ )

• ®️

®️

コメントありがとうございます🎵
    脚は普通に開いても大丈夫なのですかね?(>人<;)

• 5月28日
  • みーみーず

みーみーず

寝てる時も結構足開いてないですか?
    私はインサート使ってなので、足だけ出しても大丈夫でしたよ😉!
    まだ首も完璧ではないでしょうし、4ヶ月以上なので、インサートは外さない方がいいかと思います。

• 5月28日
  • みーみーず

みーみーず

後、足は出してもぷらぷら出るわけではないので、腰ベルトの上にのっけとくと安定してました😊

• 5月28日
オガマユ

うちもあと少しで首が座りそうな感じですが、インサート入れていても手で首支えていたので暑すぎて外しました。ですが頭だけ埋もれてしまうのでお尻のクッションだけ使ってます(^_−)−☆クッション入れていたらおっちんする形になるので足は出ないですよ〜。

かなで@

2カ月ぐらいで足は外でした。暑くなってきて、逆に中に入れたら熱がこもって危険と思ったので。全然大丈夫でしたよ。😊

すぬーぴぃ

うちの娘はそろそろ完全に首もすわりそうだし、むちむちボディーの大きめちゃんなのでエルゴのインサート抜きで足を脇からだして使い始めました(^^)

tooomoookooo

最近は暑くなってきたのでインサートのクッションだけ使ってそれに足を広げて座らせる感じで足出してます‼︎首はほぼすわってますが赤ちゃんの頭の後ろにハンドタオルを丸めて入れると更に安定して汗も吸い取ってくれます‼︎
クッションだけの装着でだいぶ楽になりました‼︎
真夏になったらめっちゃ暑そうだけど皆さんどうしてるんですかね⁈
背中とかに保冷剤とか入れてるのかな⁇