※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
妊娠・出産

旦那が3連休で実家に行きたいが、妊娠14週でつわりがある。義母は無理しないでと言うが、準備は整っている。14週や15週で遠出した経験のある方いますか?

今週の3連休、旦那が実家に行きたいと言い出しました。
まだ14週でつわりは前よりかはマシになったけど日によっては気持ち悪くなったりします。
旦那の実家は車で3時間ほど…。
もうすぐ15週だけど4ヶ月に入ってないし無理しないでと義理母に言われましたが、娘のオムツとか買ってあるからと準備満タンのようす。

14週とか15週で結構遠出した方いますかね?

コメント

るる

隔週で3時間離れた実家に帰っています😊 私もいまだにつわりが少し残っていて、頭痛がある時は必ず吐いてしまいます😢 そして車にも酔いやすくなったのか降りた途端に吐いちゃうことも2度ありました😣
あやんきさんの体調を第一に考えての判断でいいと思いますよ😢💦
長時間の移動は負担かかりますよね😣

• あやんき

あやんき

そーなんですよね(´×ω×`)
    私の場合、ピーク時がやばくて、2ヶ月ほど毎日吐いていたので( ˃ ⌑ ˂ഃ )しかも7、8回程。
    それから遠出初なので迷ってます(๑•﹏•)

• 3月17日

安定期までは無理しない方が良いと思いますよ💦特にいまこんな時期なので遠出するのがこわいとか言って帰省避けられたりしませんか?車酔いもあるかもしれませんし、つわりが落ち着いてからでも良いと思います😭

• あやんき

あやんき

そーですよね(´•̥﹏•̥`)
    ありがとうございます!

• 3月17日
はじめてのママり🔰

オムツは腐るものではないですし、下の子に使えるので行かなくても問題ないでしょう!
行きたくないなら行かなくていいと思いますよ。
私はその頃結婚式しました笑笑

• あやんき

あやんき

結婚式!?
    すごいですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    いまだに吐いたりしてるので羨ましいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 3月17日
のりせんべい

私なら行かないです💦コロナもあるし、なにより悪阻の時に車で3時間は辛いと思います😭
安定期入って悪阻が収まるまでは遠出しなかったです😊
ほんとオムツは腐らないし、なんなら送ってもらってもいいわけですし、無理しないほうがいいと思います👌

旅行は旦那と2人で7ヶ月ぐらいの時行きました👌2人なので気を使わずいい思い出になりましたよ😍

• あやんき

あやんき

車って結構辛いですよね( °Д°)

私は1人目の時ずっと悪阻があったのでどこも行く気になれませんでした(´×ω×`)

• 3月17日