※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
家族・旦那

旦那だけ友達と旅行って許せますか?新婚旅行どころか家族旅行も行ったこ…

旦那だけ友達と旅行って許せますか?
新婚旅行どころか家族旅行も行ったことありません。
結婚する前も旅行したことないです。
私は実家遠いので2人の子を1人で見ることになります。(普段からほぼ1人ですが)
友達に誘われたらしく沖縄旅行行くとか言い出しました
仲間も同じくらいの子供がいる人です。
旦那は稼ぎも少ないですし、家を購入したばかりで貯金もほぼないし、そんな自由に使えるお金ありません。
お金あったらまず家族旅行なんてとっくに行ってます。
そんな状況で無理に決まってると言ったら、仲間が交通費出してくれるからとか言い出しました。甘え過ぎですよね...
旅行なんて交通費だけじゃなくて宿代やら遊び代やらで何万いるか...
私は絶対あり得ないと思ったのですが、皆さんなら許しますか?

コメント

deleted user

は?って思います。
絶対に行かせませんね‥
そういうことじゃないですよね💧

  • めえ

    めえ

    ですよね???本当そういう事じゃねえよって😡😡怒り狂いそうです💢

    • 3月17日
ママリー

あり得ないです。
小さい子がいるのに泊まりなんて。
しかも沖縄!
私も行きたいわ!!

うちも沖縄じゃないけど旅行行こうとしてたから(友達と地方のマラソン大会に出場する)、え~😒ってやんわり拒否したらもう言わなくなりました(笑)

  • めえ

    めえ

    それ!!私も行きたいわ!!
    友達だけで旅行とかあと何年後に行けるのか...

    前に断ったのにしつこく聞いてくるので本当に腹立ちます。

    • 3月17日
コマさん

ありえないです💦
私なら状況考えて、自分だけ旅行して楽しもうとしてる事にブチ切れると思います😤

  • めえ

    めえ

    それですよね!自分だけ楽しもうとするなと言ったらだってお金払ってくれるのに行かん奴おらんだろとか言い出して、もうだめだこいつ、、、ってなりました。
    本当に自分のことしか考えてないです😵

    • 3月17日
みー

え、許さないですよ?

家族旅行も行ったことないんですよね?
私ならはっきり許さないと言います💦

旅費全額、友人が負担するわけじゃないですよね。確実に散財してくることになりますし…旦那さん、自分でへそくりとか持ってるんですかね。
一切お金は渡さない、そんなお金があるなら、近場でいいから私や子供達を旅行に連れて行け‼️って言ってやります🤣

  • めえ

    めえ

    そうですよね?私おかしくないですよね?笑
    へそくりなんて1円も無いと思います。なんなら普段から週2ペースで友達と遊んでて自由な時間なんて十分確保してるはずなのに今度は旅行だと?は?なめんなよ?って感じです😂

    • 3月17日
とんとん

行かせません😂💦
何か言われたら小遣いで行って、その後同じように私にも自由な時間ちょうだいねー🙌って言いますね🙄☁️

  • めえ

    めえ

    そうですよね〜〜
    じゃあ私が子供置いて友達と旅行行ったらお前一人で子供みるんか?って言ったらそれは別にいいよとか言ってますが、絶対見れません笑
    てか私も行けるもんなら行ってます既に😂
    あー腹立つ!!!

    • 3月17日
✿*:

私の旦那も仕事仲間とグアムに行こうとしてましたよ(笑)
結局妊娠が分かり断りましたし、そんなお金もありませんが(*_*)
こういう時って私は誘ってくるほうに腹が立ちます。もちろん断らない旦那も悪いですけどね。男って誘われるとスナックやキャバクラだろうが家族がいるから無理、とはハッキリ断れない人間だと思ってるので😡
誘う側がもっと配慮しろよって思います!同じ既婚者が誘ってきてるならクズの集まりか?となるし、独身の人が誘ってきてるなら常識ないなって思います!男っていつまでも独身気分で呑気な人多くてウザいですよね😭

  • めえ

    めえ

    めちゃくちゃわかります!
    旦那より先に誘ってくる方に腹立ちます!!!
    黙ってパパやってろよって思います😵
    そんな時間と金あるなら家族にかけろよって思います😵
    独身気分いい加減抜けて欲しいですよね...

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすいません‪‪💦‬
    私も、誘ってくる側に凄く腹が立ちます!!
    そんなんだから嫁に捨てられたんだよ!って心の中で毎回思ってます😤
    プラス、断れない旦那にもイラッとしますよね😑

    • 3月17日
  • めえ

    めえ

    ですよね!!!
    本当空気読めないというか、思いやりもないし、自分のことしか考えてないですよね😵
    うんうん、旦那も断られたら乗っちゃうところが腹立ちます😡😡

    • 3月18日
ママリ

行くこと自体は何とも思わないけど、
自分たちの家族旅行すら行けてないのに、家族よりも友達との旅行を優先にしていることや、
友達に交通費出してもらってまでも行きたいって言っているようで、
その辺りがイライラですね。

私も自分の小遣いで行くならどうぞって冷たく言います🥶

  • めえ

    めえ

    そうですよね〜
    優先順位がおかしいんですよ😨
    お小遣いは必要な時に少しずつ渡してるんですけど旅費なんて流石に渡せませーん😡

    • 3月17日
りゆりゆ

無理です!!!


そんなんいくなら子どもまず楽しませてあげようと思わないの?ていっちゃいますね。。😢

  • めえ

    めえ

    よかったです!私がおかしくなかった!笑
    さっき電話して断ってもらいました!もうこんな話してこないで欲しいです😡

    • 3月17日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    考えたらわかるやろ💢て話ですよ。。😢
    独身じゃあないんだから😤!!!

    お疲れ様です❤️

    • 3月17日
  • めえ

    めえ

    ですよねー!!言っても納得いかない感じでしたが😅
    共感してもらえて嬉しいです!😚

    • 3月17日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    納得しろ💢ですよね。。

    男と女の考えかたの違いもあるでしょうね。。😢

    • 3月17日
  • めえ

    めえ

    本当に!旦那の周りがおかしい人ばっかりなんで、私が悪者にされました😭ケチだな〜うちだけだわこんなのとか😡😡😡

    ちょっとは自覚持って欲しいです...

    • 3月17日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    だいたい類友になりますもんね。。😤
    うちも初めは考えかたが独身から抜けなかったけど、いまは厳しく指導してます。。旦那を(笑)

    • 3月17日
  • めえ

    めえ

    類友!!笑笑
    厳しく言っていかないとわかってもらえないですよね〜
    子育てより旦那育ての方が大変な気がします😅笑

    • 3月17日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    はい。。かなり厳しく育ててます。。息子の方が偉いです。。🤣

    • 3月17日
  • めえ

    めえ

    わかります笑
    息子の方が全然偉い👏👏👏👏👏
    3歳以下笑

    • 3月18日
あおたん

私の友人のご主人も子守は全くせず😑

「休みの日くらい、ゆっくりさせてくれ」

「俺、1人でちょっと出かけるから。車使うから。」

「俺の稼いだ金だから、自由にさせてくれよ。」


暴力や浮気はなかったようですし、お給料も入れてくれてたみたいですが、これでは一緒にいても楽しいはずも無く😅

子供が幼稚園、小学生になった頃に2回くらい家族旅行をしましたが…案の定、子供懐かず😂💦💦

自分の思う通りにならないと、イライラだけをぶつけてくるご主人に、友人も娘達もうんざり😫

自分達だけでも出かけられるように、ママがお仕事を始めて自由になるお金を手に入れ始めてからは、更に別行動😂

旅行にも、ご主人を誘わず、「◯日〜◯日、旅行だから😑私達、居ないから。」の一言で出かけるように…。


そのままの生活を、続けて…娘さんが結婚する事になった時さえ、

「親父には合わせないまま、進めちゃダメかな😂⁉️」と、私が相談されました。

「婿さんが今後やりにくいから…一応、顔合わせはした方がいいんじゃない😂⁉️」とアドバイス。

先日、渋々、両家の顔合わせにご主人も連れて行ったようです😂



バージンロードで腕を組みたくないから😑💢と、神前式を選んだ娘さん…。

「もし、お母さんが先に亡くなったら、自宅を売って、すぐに父親を施設に入れる」と、私に話していた娘さん…。


子供がいるにも関わらず、自分のやりたいことを我慢しなかった「自称・親」は、最後は1人です😊

その時に病気になっても、心配さえされません😅💦

そんな一生…どうなんでしょうね😔

今後も旦那さんの考え方が変わらないとするなら…ちょっと考えた方がいい時期も来るかもしれません😢

  • めえ

    めえ

    それは本当に自業自得ですね...
    なんか読んでてうちの旦那も似たところがあるので危険だなと思いました😅
    今はまだ子供が小さいから懐いてますが、もう少し大きくなったら嫌われるだろうなと思いながら生活しているところです😂
    全て自分が撒いた種ですよね😵
    そうなって欲しく無いので私が変えてみせます!笑

    • 3月17日
  • あおたん

    あおたん


    うん⤴︎
    私もそれがいいと思います😊

    友人は、早々に、ご主人が育児に関わらない事に慣れてしまい、子供との触れ合いを持たせようと努力するのをやめてしまいました😥

    私たち、母親の方が「親歴」は10ヶ月先輩ですからね😂
    お腹の中にいる時から大事に育児してきた私たちを舐めてもらっては困ります😤

    まだまだ私達に比べて…父親の方が、何にも出来ないんだ😟だから、教えてやらなくちゃな😂⤴︎くらいの気持ちで…父親も「親」に育てないと😊

    子供がパパを好きなうちなら、まだ出来ると思いますよ😏💓

    頑張って😳⤴︎⤴︎⤴︎

    • 3月17日
  • めえ

    めえ

    ありがとうございます!
    私も喧嘩したり腹立つともういいや勝手にしろ〜って諦めるときありますけど、数日したら色々言っちゃってます笑
    ほんと、いつになったら父親になるんですかね...先は長そうです😅
    諦めずに頑張りますっ

    • 3月18日
  • あおたん

    あおたん

     
    確かに…
    先は長い😂💦
    でも、やらないよりは、絶対やるべき😊⤴︎

    無理せず…頑張れ😆💓

    • 3月18日
はじめてのママリ

えー😨
そんなの許せないです💢
私なら、『家計からは一切出さないでも良いなら勝手にどうぞ』って言っちゃいそうです‪‪💦‬
新婚旅行も連れてってくれない人が自分だけ楽しもうと思うなよ?って感じですね、、
口悪くてすいません‪‪💦‬

  • めえ

    めえ

    そうですよねー!!!
    全然口悪くないです、当然です!笑
    もっとひどい言い方で旦那に攻撃してしまいました😅
    共感して頂けて救われました❤️

    • 3月18日
ぽにゅ

よくも奥さんと子供置いて楽しめるな‼️
そのまま島にでも流されろ‼️
と言いますね☺️

  • めえ

    めえ

    強いですね!笑
    でもほんとその通りです

    • 3月21日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    うちは上下関係ハッキリしてるので‼️
    私の両親は喧嘩ばかりしてて、なぜか年も上なのに母が我慢しているのを見て、自分はこうならないようにしようと決めました☺️
    奥さんが上のほうが夫婦上手くいきますよね💦

    でも夫婦仲はめっちゃ良いですよ😄笑
    義母にも兄弟夫婦で1番仲良しって言われます😅笑

    私の旦那は絶対そんな事しませんし、誘ってくる人は何を考えてるのか聞きたくなりますよね!

    旦那の前の職場には、既婚者なのに風俗に誘ってくる人いましたよ…
    まぁ、旦那は断りますけど、自分も結婚してるのに恥ずかしくないのかな?と思います💦

    そういう人は自分のことしか考えてないんだろうなぁー
    それに行くと言う馬鹿もいるからなぁー

    困りましたね😅笑

    • 3月21日