※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiyo615
妊娠・出産

切迫流産で入院中、不安があります。同じ経験の方いますか?

13週6日ですが、茶色いおりものはがでて、切迫流産で1週間安静のため入院しました。体調は安定してますが、大丈夫なのか?とか、このまま切迫早産や入院が続いたら。。など不安があります。
同じような経験された方見えますか?

コメント

13週6日から20週0日まで切迫流産で入院していました。
入院して1週間たっても出血が止まらずお腹の張りまで出てきたため、最悪出産まで入院と言われてしまい不安でいっぱいでした。

入院していて唯一よかったのが、毎日心音を聴かせてもらえること。
これで赤ちゃんが元気だと言われることだけを楽しみに過ごしていました。

今は退院できていますが、遠出も運転も禁止されているため、家事をする以外はゆっくり過ごすようにしています。

• chiyo615

chiyo615

ありがとうございます。わたしも入院して一週間たとうとしていますが、少量の出血がとまらずです。。
    胎盤のずれから出血してる感じで、経過すれば状態変わるだろうとのことですが、不安です。
    でも赤ちゃんは元気みたいで安心です。
    手ふってました。

• 6月1日

退会ユーザー

赤ちゃんが元気ならとりあえずは安心ですね。
    私も結局出血が止まったのは20日後です。
    胎盤が低めで、赤ちゃんと胎盤の間の血管が切れてるようだと言われました。
    1ヶ月半の入院になりましたが、ちゃんと出血も止まり、今は胎動もしっかり感じられるようになっています。
    出血していても元気に手を振ってくれる赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• 6月1日
  • chiyo615

chiyo615

ありがとうございます。胎盤の影響がでやすい時期なんですかねー。赤ちゃん元気なのだけ信じて安静ですね。
    わたしも入院のびるかもですが、気長に待ちます!

• 6月1日
さえ🌼

私は10w頃から出血が続き腹痛もあったため、切迫流産かもしれないと、ドクターストップがかかり、そのまま退職となりました。
ずーっと安静にしていましたが、1,2週間で出血が止まり、先生からは子宮内に血の固まりなどもないため、子宮が大きくなることで、周りの血管が圧迫されて出る出血ですと言われました。
不安ですよね。でも安静にして、大丈夫だと信じましょう。
私もひたすら赤ちゃんを信じることしかできませんでした(T-T)

• chiyo615

chiyo615

同じ状態に近いですー。とりあえず出血が止まってくれると安心なのですが。。
    赤ちゃん成長してきたら、また状態変わるだろうと前向きに安静にします。
    今まで順調だと思ってただけにショックではありますが、信じます。
    ありがとうございます。

• 6月1日