※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

最近1人遊びができなくなった子供について相談です。他のお子様はどうですか?抱っこ癖について心配です。どうしたらいいでしょうか?

1人遊びについてです!

前は寝っ転がってても1人でおしゃべりしたり、メリーを見て嬉しそうに笑ったりしてたのですが、最近はとにかく抱っこ抱っこで、1人で5分も遊んでられなくなってしまいました💦
皆さんのお子様はどんな感じなのか、
また1人で遊んでくれるにはどうしたらいいのか、
抱っこ癖がつきそうなのですがやっぱりだめですかね?💦

なにがいいか分かりません。
教えてください😞

コメント

deleted user

無理に1人で遊ばせようとしなくてもいいと思いますよ😲
今は抱き癖も気にしないで抱っこして良いらしいです。
家事する時はおんぶが楽ですよ😳

  • りい

    りい

    ありがとうございます!
    泣いちゃうので抱っこしてるのですが、寝るまでなにもできなくて💦

    おんぶは腰が座ってからとよく聞くのですが、もうしても大丈夫なのでしょうか?😞

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこで1日終わりますよねー(笑)

    首が座ってれば使える物がありますよ🙆‍♀️私はバディバディのおんぶ紐使ってました!

    • 3月17日
  • りい

    りい

    ありがとうございます!!
    調べてみますね☺️

    • 3月17日
さらい

成長してるんですよー。かわりますから。

  • りい

    りい

    そうですよね。
    前向きに捉えます☺️

    • 3月17日
yumama

その時期から一人遊びをする方がすごいです。

3ヶ月のときはずっと抱っこでした。
抱っこ抱っこも歩けるようになれば少なくなります。
今が一番かわいいのでたくさん抱っこでもいいと思います!

1歳になるまではいろいろ変化し、していたことをしなくなり、しなかったことをすることもあります。
一人遊びが上手になるのは1歳過ぎてからが多いです。

  • りい

    りい

    こんなに抱っこできるのも今のうちなので、前向きに考えて関わっていきます☺️💓

    • 3月17日
  • yumama

    yumama

    そうしてみてください!

    1年、大変なこともありますが、本当にあっという間です。
    写真で見返しますが、今は今でかわいいです。
    でも、あの頃が可愛かった!と毎回思います。

    抱っこが少なくなれば寂しくなり、卒乳すれば寂しくなり、成長が嬉しい半面、寂しく思うことも多いです。
    これから仕事復帰で、保育園へいれますが、また寂しく思うことがあるのかと思うと、今の時間を大切にしようかなぁ!と思います。

    • 3月17日
  • りい

    りい

    そうですね!!!
    この小さいのは今だけだし、たくさん愛情もって関わってあげたいです💓

    わたしも、今を大切にします❤️

    • 3月17日
りょうか

抱き癖はついても一時的なので気にしてませんでした。
家ではずっとおんぶしていました。

  • りい

    りい

    ありがとうございます!
    こんなに抱っこしてあげれるのも今のうちなので、気にしないで抱っこしてあげます💓

    • 3月17日
バブみざわ

1人遊びとかうちの子全くできません😂置いたら秒で泣くので永遠抱っこです😂昼寝も抱っこ以外じゃ泣いてしないので今も私の上で寝てます(笑)1日なーんもできません(笑)大変ですが今しかないこの時間を大事にしようと思って息子のペースに合わせる毎日です❤

  • りい

    りい

    ほんとにそうですよね!!
    この時間は今しかないですもんね💓
    私も焦らず息子のペースに合わせて楽しく過ごします❤️
    ありがとうございました☺️

    • 3月17日
浅漬け

まったく一緒です!メリーやバウンサーで1人で遊んで大人しくしてる時間がだんだん短くなってきてます😅
呼ばれたらかまって、1人で遊んでくれてる時は「いまのうち!」といろいろ家事を済ませてます。
ぐずってどうしようもない時は抱っこ紐で家事してます💦

  • りい

    りい

    そうなんです💦
    呼ばれる頻度が高くなってきて、前は1人で楽しそうにしてる時間が長かった分、なにもできなくなってきたことに自分がついていけなくて、あれもやらなきゃこれもやらなきゃって感じでした💦
    がんばって工夫して時間できたら少しずつ終わらせていきます☺️💓💓

    • 3月17日