※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
①②③
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとセミダブルのベットで寝ているが、寝返りが心配。皆さんは赤ちゃんとどのような環境で寝かせていますか?

生後3ヶ月の息子とセミダブルのベットで寝ています。
今日初めて寝返りが成功したようで嬉しい反面
寝ている間に寝返って窒息してしまうのではないかと
考えて不安になっています。
皆さんは赤ちゃんとどのような環境で寝ていますか?
気をつけた方がいい事など何でもいいので
教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

みす

寝返りおめでとうございます!
我が家も寝返るするようになってからは、一緒のベッドではなく、ベビーベッドに寝かせるようにしました。
硬い敷布団を選んで、周りに何も置かない、寝る前のパジャマは首元がすっきりしたものを選ぶ、夜何回か顔が横になって息をしてるか確認する。。。ようにしてます!

sdxit

寝返りおめでとうございます㊗️
寝返り返りができるようになるまで不安ですよね😭
わたしも不安で写真のもの買いましたが、結局上に子供上がって行くのでずれて意味なかったですww
ちなみにわたしもダブルベッドで息子と寝てました🙆‍♀️
気をつけたのは、ふかふか過ぎない布団にしたのと、大人の枕で鼻塞いだらと怖くてわたしも枕なしで寝てました!
あとはわたしの布団が子供にかかるのが怖かったので私はなるべく下の方(息子のお腹あたりにわたしの顔くらい)にねてました🙆‍♀️

• sdxit

sdxit

すみません、、、
    写真わすれてました🙀

• 3月17日
ゆう

今はダブルベッドで一緒に寝ています!
3か月頃はベビーベッドで寝かせてました!
寝返り防止クッションも考えましたがデメリットも知り結局は使わず、、目の届くところに寝かせておくのが間違いないです。笑
枕元にぬいぐるみやクッションは置かないようにしています。

ちゃんかな

めっちゃ分かります!
我が家も3ヶ月入ってすぐに寝返りしたので、毎晩途中で起きて確認してしまいます😭
我が家はベビーベッドに授乳クッションを置いて寝かせてます!