※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんがおすわりできない時期について相談です。成長スピードは個人差がありますが、心配しています。

いつくらいまでにおすわり出来なきゃまずいってありますか?☹️
もうすぐ10か月なのですが、前に手をついた座り方しか出来ません。もちろん自分でおすわりの体勢にはなれません😣
私の股の間に寝かせたりすると起きたがるのですが、起き上がれる時とできない時がある感じです💦
つかまり立ちはしています…。
成長スピードはそれぞれだとは分かっていますが、あまりに出来ないので大丈夫なのかな?と心配です。やる気がないのかな…😂

コメント

ママリ

私の通ってる小児科は11ヶ月までにお座りできなかったらまた診察しようか〜って感じでした!
ギリギリ10ヶ月過ぎで出来るようになりましたが手をついて座れるならもうすぐ自分でお座りも出来そうですけどね☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    11か月頃までを目安に見守りたいと思います😢!

    • 3月17日
そららん

息子も9ヶ月でおすわりできません😔
たまにおすわりの形にさせても、前のめりに倒れてガラケーのように二つ折りになってしまいます💦
成長には個人差があるとわかっていても、周りができてくると焦ってしまいます😖
回答じゃなくてすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい
    下に返信してしまいました💦💦

    • 3月22日
ママリ

うちも二つ折りになります😂
6か月くらいで出来るのかなー?と思っていたのに全然です💦でも前よりは少し安定したかな?と思うのですが不安になりますよね😣