※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

産後入院中で精神的に辛い。面会禁止で母子同室。混合授乳希望が通らず、助産師の意見が一致せず悩んでいる。早く退院したいが状況が分からず、困惑している。

産後でいま入院中です。もう精神的にしんどいです。
コロナウイルスの影響から面会一切禁止で、出産した日から
母子同室です。
基本的に同室で預けづらく、、朝、赤ちゃんが沐浴、体重測定
行ってる間にシャワー浴びたり、ご飯食べたりして
戻ってきます。本来なら明後日、退院予定なのですが、2日目くらいに、1日早く退院できないか相談したら、血液検査など問題なかったらいいと言われましたが、今日になって、先生に確認してみるけど、分からないとのことでした😓
ちなみに何人か助産師さんがいるので、みんな言ってることが違くてもうほんと、、、って感じです。
私は、完全母乳を希望してる訳ではないのですが、母乳の出がいいからミルクは、足さないでと言われました。昨日担当の助産師さんと話した時は、母乳のみだと1時間おき、、あまり寝れてない状況なので、混合希望です。と話しいい方法考えてみるね。といって、下さったんですが、、、
今日、違う助産師さんに母乳出るのだから、お母さんが睡眠不足とかお母さんの都合は関係ないと言われ、心折れました💧
早く帰りたい、、入院中毎日泣いてます、上の子にも会いたいし
しんどすぎて、、どうしたらいいのか、、

コメント

出産おめでとうございます☺️👶
その助産師さん酷いこと言いますね。
大丈夫ですか😢?私も産後助産師さんに酷いこと言われ泣いてました。

• ♡

ありがとうございます😭♥️
    ズバッと言われました(;_;)
    先程から涙がとまりません(;_;)
    早く帰りたいです😭

• 3月17日

退会ユーザー

本当ズバッ!と言ってくる人居ますよね…私はその人大嫌いになりました😭💦
    優しい助産師さんは居ませんか😢✨話し聞いてくれる人が居れば少しは落ち着くと思うんですけどね、、😔🤦
    産後ですし余計に落ちますよね😭
    早く帰れるといいですね😢🙏

• 3月17日
  • ♡

その助産師さん出産の時立ち合ってくれた助産師さんで、すごく励ましてくれたりしてたのですが、今日ズバっと言われもう、会いたくなくなりました。😭😭
    優しい助産師さんは、居ますが、結構助産師さん居るみたいで、毎日違う助産師です(´;ω;`)明日、帰れる希望持ちます(´;ω;`)

• 3月17日

退会ユーザー

え、そうだったのですね😭💦立ち合ってくれた時のあの感じはなんだったんだ…って思いますね😭
    優しい助産師さん来てくれたらいいですね、、せめてみんな優しくして、って感じです😭

• 3月17日
  • ♡

ほんとですよね(´;ω;`)
    優しい助産師さんは居るんですが(´;ω;`)
    気持ちが不安定すぎて😭
    そして、いま先生が来て、貧血強いから明日退院できなくなりました😭
    通常通り明後日(´;ω;`)
    明日1日耐えなくては😭😭

• 3月17日

退会ユーザー

不安定になりますよ😭私もなりましたし、それは助産師さん達もよくわかってるはずなんですけどね…
    なんとまあ😭💦貧血ひどいんですね😭それもお体しんどいですよね…😢
    面会できないのもすごく辛いですよね。早く明後日になれーーーー😭😭😭😭💓

• 3月17日
  • ♡

やっぱり入院中なりましたか😭?
    先生もサバっとしてる方なので、
    何かもう(´;ω;`)
    早く明後日になって欲しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月17日

退会ユーザー

なりました😭ちょっとした事で涙出ましたもん😭💦
    先生は結構サバっとした方多いですよね😢その分助産師さん、優しくして〜って思いますもんね😭
    帰ったら上のお子さんと旦那さんに癒してもらって下さい😭❤

• 3月17日
  • ♡

皆同じなんですかね😭
    気分?気持ちがすごく不安にかられ、孤独に感じます😢
    それを楽しみに明日1日と思って頑張ります😢💓💓💓

• 3月17日

退会ユーザー

どうなんでしょう…でもそういう方も絶対にいると思います😭
    そうですね、頑張って下さい😢❤

• 3月17日
ママ

その助産師さん酷いですね
関係ないって…
言い方あるだろって話ですね。
まずママさんのお子さんなのに
助産師さんにミルクたさないでとか
都合関係ないとか言われる筋合いないですよね
早く退院して気軽に子育てできるといいですね💦

• ♡

赤ちゃん一生懸命吸ってるんだからと言われました😭まぢ心折れました(´;ω;`)
    病院選び間違えたなと思ってしまいました(´;ω;`)
    違う助産師さんは、ママが大変なら夜中足しなと言って下さってたんですが、今日になって、また辛いです、、

• 3月17日
  • ママ

ママ

産院間違えましたね💦
    うちの病院は優しい方ばかりで
    母子同室したのなんて一日しかなかったです😅頭痛い言ったら預かってくれるところだったので(笑)

助産師によって色々言う事違うから
    私も分からずの初産の時はかなりのストレスでした💦

• 3月17日
  • ♡

完全間違えましたよね(´;ω;`)
    上の子の時産んだところが、良かったのですが、もう産科がやってなくて😭😭
    産んだ日から母子同室は、キツイです(´;ω;`)
    初産では、ないけど、うちの場合年が離れてるので、もう不安です😭

• 3月17日
  • ママ

ママ

産んだ日から同室なんですか??
    産院によって違うんですね💦
    うちの所は2日目からでした!

そうですよね年が離れてると
    不安だし色々忘れちゃってることとかもありますよね💦

• 3月17日
  • ♡

産んだ日から同室してます😭
    本当は次の日から希望してましたが
    径産婦さんなので、とその日の午後から同室でした😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

自分の考え押し付けてくるなって思いますね。早く帰りたいですよね。誰とも会えないなんて😢旦那さんもご家族も待ちに待ったお子さんですしね。
コロナ、8割無症状だと言われると仕方のないことかなと思いますが、でも!って気持ちが出てきてしまいますね。そーゆうナイーブな気持ちを察してほしいです。

• ♡

誰とも会えない上に、こんな感じで参りました(´;ω;`)💧
    メンタル面やられてます😭😭

• 3月17日