※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が遅い可能性があり、1週間ごとに病院に行くよう指示されたが、親には1ヶ月ごとでいいと言われ困惑しています。同じ経験の方いますか?

本日一週間後の、検診に行ってきたのですが、8週目を迎えるのに赤ちゃんの成長が遅いらしく流産の可能性があるし無事に育つこともあると言われ、血液検査をしてまた一週間後きて下さいと言われました、、。
親には1週間ごとに病院に行くことなんてない。1ヶ月ごとでいいんだよ。小さいところだからダメ大きい病院に行きなさい。とダメ出しばかりされました。
病院がよくないのか私の体がよくないのか、、まだ21で若いから、とかなにが正しいのかよくわかりません😭
同じ経験の方いらっしゃいますでしょうか?
どうにか無事に育ってほしいと願うばかりです。。

コメント

m.a

血液検査したから結果を伝えるために1週間後なんじゃないですかね?😥

初期の頃は4週間に一度検診ですよね。

ママ瞑想禁止って言われる

赤ちゃんや体の中のことは医療従事者しかわからないのになんで親御さんは分かるんでしょうか?謎ですね。
脅かすわけじゃないですが、その時期は2週間に一回の検診で、心配事があれば1週間に一回、3日後、次の日など、その時によって次回の診察日は変わりますよ。

まだ21?わたしにしたらもう21です。😃しっかりしてください。

ママリ

不安を煽るようで申し訳ないですが、
流産に年齢は関係ないと思います😢😢
わたしも去年21で8週目のときに流産を経験しました。

初期の段階では母体が悪いわけじゃないみたいなので
ともさんの体が悪いはないです。
ただ、今回の妊娠もそうだったんですが、やはり経過があまり良くなければ1週間ごとまたは2週間ごとに行かなければならないと思います。
どこの病院もそれは同じだと思います😢

無事に赤ちゃん大きくなっていること願います😭
まだまだ寒いので暖かい格好してご自愛くださいね😭😭

あおたん

単に、血液検査の結果がその頃に出るからじゃないですか🧐⁉️


医者が「来てください」というなら、来て欲しい理由があるはず💦必ず、1ヶ月後でいいんだ…なんて事は無いと思いますよ。

親御さんは出産の経験者ではありますが、あなたが妊娠してる子の親じゃありません😊

厳しい事を言っているかもしれませんが…お母さん、頑張って😊⤴︎
子供はどんどん大きくなろうと頑張ってるんだから💓

何才かなんて、関係ありません😊
まず1週間後に行けばいい👍

ももくろ

逆に成長が遅いと心配要素があるのに1ヶ月まで待てますか?😭
1ヶ月ごとの健診は心配要素がなければの話です。
大きい病院でも健診が早まるときはあります😌

血液検査の結果もふくめてねんのため1週間後も様子見てみようねって意味じゃないですかね?
ちゃんとした病院だとおもいますよ😊

まるまる

わたしも同じく一週間ごとの健診でしたよー👌
と言うのも過去に流産しているので慎重に見ていこうとのことです❗

生理周期にズレがないのなら、難しいかなと思います💦
私は8週で流産確定、その週の先生の空きがある日に手術となりました。
もちろん個人病院です。

総合病院ならほったらかしになるか即手術だと思います。

けいりゅう流産でも自然に出て来ますが、かなりの出血と腹痛になります。

月1の健診は4か月からになります❗

こむぎ

私も初期の頃ずっと小さめと言われていて1週間毎行ってました😣小さめながら少しずつ大きくなってくれて1ヶ月毎の検診になったのは12週からでした🙂
私は不安だったので1週間毎行けて良かったと思ってます!