※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週4日で病院に2回目の診察に行くと、心拍が止まっていました。そういっ…

8週4日で病院に2回目の診察に行くと、心拍が止まっていました。
そういったこともあると考えてはいましたが、やはり辛いですね。

自然に待つか、手術をするか決めるように言われたのですが、どちらが良いのでしょうか、、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

3回繋留流産の経験があります。全て手術で処置しました。
3回目の手術前夜に強烈な腹痛と出血が出て、そのまま自然排出されるのかと思いましたが結局何も出ずで翌日の朝手術しました。もう少し待てば自然に出てたのだと思います。その時思ったのですが、あのまま自然排出されてたらもっと痛かったのだろうなと思います。出先で起こったら怖いなとも。。
手術すれば絨毛染色体検査(流産の原因を調べる検査)に出せると言われたので、それもやりたくて個人的には手術の方が安心できました。麻酔が怖いとかあれば自然排出を待った方がいいのかもしれませんが、、

とても辛いですよね。
無事に処置が終わったら美味しいものを食べてリラックスして、ゆっくり過ごしてくださいね。