※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rimi
妊活

昨日の卵胞チェックで排卵済みと判断され、人工授精を見送ったが、排卵後が妊娠率高いと知り、先生の判断に不安を感じている。排卵後でも人工授精が良かったのか悩んでいる。

聞いてください😢

昨日の18:00に卵胞チェックして17mmで、
本日 8:45に病院へ行き初めての
人工授精の予定でした。

卵胞チェックの際、既に卵はなく
恐らく排卵してしまったのであろうとのこと。

先生は排卵してしまったし今日しか出来ない状況【旦那さんが3ヶ月出張とか】ならやるけど、どうする?との事でした。
金額も高いし望みが薄いのかなと感じたので
見送ることにしました。

しかし、色んな方の投稿を見てみると
排卵直後や排卵後の方が妊娠率が高いと書いてあり
すごくモヤモヤしています。
私の判断は間違っていたのでしょうか?

初めてのステップアップで意気込んでたし
やっぱり排卵後でも人工授精した方が良かったのかなぁ。

先生を信じていいのか不安になりました😢

コメント

カプリコ

ステップアップされてソワソワ・ワクワクされていたでしょうに結果的に実行出来ないとモヤモヤしますね😣
私の通っていた病院の先生は排卵直後が1番妊娠しやすいと考えている方だったので、今回のRimiさんのタイミングであれば必ず人工授精すると思います。

ただ世間一般では排卵前が1番妊娠しやすいと言われているのでRimiさんの判断が絶対間違っていたとは言えないです!!!
私は3回の人工授精中2回が排卵後での人工授精だったので「本当に大丈夫なのかな....」ってちょっと不安でした。

今日の夜早めの時間でタイミング取れたら少しは気持ち楽になるかなぁーと思いますが難しいですかね💦

• Rimi

Rimi

暖かいお言葉ありがとうございます😢
    やはり今日 人工授精した方が良かったですよね😢😢
    不妊治療専門の病院ではないからそう言われてしまったのですかね…。

カプリコさんは今回は排卵後での赤ちゃんですか?☺️

もう排卵してしまったから今日の夜タイミングとっても遅いような気がします😣😣

一応2日前にはタイミング取ってはいるんですが何となくダメな気がしています😣

• 3月17日
  • カプリコ

カプリコ

タイミング法に比べて人工授精は値段も高いし難しい判断でしたよね😔💦
    したらしたで可能性どれくらいだろう?ってまた別の悩みが出てきてしまうかもしれないですし.....

今回妊娠した際も排卵後の人工授精でしたが、当日の3日前にもタイミングをとっていたので結果的にどっちで授かれたのかは分からないんです😅先生は人工授精で結果が出た!!って思ってるでしょうけど。笑

なので2日前にタイミング取れているなら全然可能性あると思います🍀
    昨日の夜中に排卵していたとしたら1日前にタイミングとれてるって事ですもんねっ🎶

• 3月17日
  • Rimi

Rimi

確かに!💦
    したらしたでまた検索してしまいますよね😣💦

そうなんですね!
    排卵後と言うのは排卵直後くらいということですか?💦

ほんとに、どの日に授かれるなんて分からないですもんね!
    2日前のタイミングに掛けてみす😢
    人工授精することばかり頭にあって今回はその2日前のタイミング1回のみで…。
    期待薄めだけど
    赤ちゃん来てくれることを願います😣😣

• 3月17日
  • カプリコ

カプリコ

人工授精は朝一の9時にしたんですが、その2日前のお昼にhcg注射を打ちました!hcg注射をしたらだいたい36時間後くらいに排卵すると言われているので、おそらく前日の夜に排卵したのかなぁーって感じです。なので直後でもない様な.....🤔
    そもそも直後って何時間以内の事言うんでしょうね💦

今回病院に持っていった旦那様の精子は検査などされましたか??

• 3月17日
  • Rimi

Rimi

なるほど😭
    そしたら今回の私と同じくらいですね😣💦💦
    今日すれば良かったです💦

今回持って行った分は、
    洗浄?する前に私の卵胞チェックだったので特に何もしていないです😣

• 3月17日
  • カプリコ

カプリコ

人工授精の前に卵胞チェックしてもらえる病院なんですね!!私のところは当日人工授精した後に超音波検査なので、するかしないかの選択さえ与えてくれませんでした💦

今回も2日前にタイミング取れているので全然可能性はあると思いますが、もしダメだったなら次回こそRimiさんが納得出来るタイミングで人工授精出来たらいいですね🧸✩

• 3月17日
  • Rimi

Rimi

ええ!
    そうなんですね😳😳!
    初めに見る病院と見ない病院があるなんて💦
    色々な先生がいるんですね😣

そうですね☺️
    沢山元気づけてくださって本当に感謝です😭✨
    この1回に期待しつつ、次AIHやる機会があれば納得出来るような1回にしたいです😭
    ありがとうございます✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️✨

• 3月17日
  • カプリコ

カプリコ

本当病院や先生によっていろんな事が違うし、今はママリ等で色んな情報が入るからこそ戸惑っちゃう事多いですよね😅

いえいえ、とんでもないです☺️✨
    私も不妊で長い期間悩んだので、同じ様に頑張られてる方も早く授かれたらいいなぁ🍀って思ってます。
    陰ながら応援しています‼︎!

私にまで優しいお言葉ありがとうございます🧸

• 3月17日
初心者

人工授精は見送られたのでしょうか?
妊娠されたようなのですが、、、(おめでとうございます♥️)自然妊娠ですか?

• Rimi

Rimi

遅くなりました💦

はい、AIHは見送ったのですがその2日前のタイミングで授かれたみたいです😭
    奇跡かと思いました✨
    自然妊娠です✨

• 4月2日
  • 初心者

初心者

あーーすごいですね(*^^*)おめでとうございます(^-^)

• 4月2日
  • Rimi

Rimi

ありがとうございます✨

• 4月2日