※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
妊娠・出産

初期妊婦で出血と腹痛が続き、入院可能か相談中。他の方の経験や意見を知りたいです。

こんにちは!おそらく今日で妊娠5w5d(エコーには7w1dと書いてありました)になる初期妊婦です。(確定ではないですが、今日の受診で心拍のようなものが見えました。)

妊娠が発覚する前から腹痛と出血(おりものがピンクや茶色になる)が毎日あります。
心配で、初診からもう既に何回か受診してるのですが、出血の場所がわからないと言われてます。

今日受診した時はとりあえず仕事も週末まで休んだ方がいいとゆわれましたが、家にいてもあまり安静にできないのと、何より心配です。

このような状態で入院は可能なのでしょうか?
もしくは入院されたかたみえますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

chibi26♡まま

エコーの週数は気にされなくて良いと思います☺️
このような状態だと入院ではなく、自宅安静で良いと思います✨
家にいても安静にできないのはなぜでしょう??

• nn

nn

コメントありがとうございます!
    エコーの週数は気にしなくて良いのですね!

旦那と実母と住んで居るのですが、なかなか理解が得られなく(実母のほう)安静にしていると喧嘩になってしまい、結局動かざるを得なくなるためです😭

• 3月17日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

私も初期に気になってましたが先生にまだ小さいからハッキリ測れないと言われ目安みたいなものらしいです💦
    実母なのに理解して貰えないのですね😱
    出来ればなにもしないでゆっくり横になっているほうが良いので、病院から指導されたと言ってもダメですかね?😢

• 3月17日
  • nn

nn

目安なんですね!
    なんでこうも違うものかと思ってました🤣

はい、、一応理解はしてもらえるんですが、結構機嫌で左右されるので、機嫌が悪いと何をってもダメですね、、😭

• 3月17日

chibi26♡まま

機嫌で…😰難しいですね😭😭😭
    入院して出血場所を特定して貰えるかは先生に聞いたりしましたか?
    あと、実母がいて家で安静に出来ないことも病院に伝えてありますか?
    もし、聞いたり伝えていないなら、電話で1度確認しても良いのかな?と思います🤔
    絶対安静の指導ではないので入院が難しいなら機嫌の悪いときは我慢して喧嘩にならないように動くしかないかなと😖

• 3月17日
  • nn

nn

そうなんです😭
    昔からこんな感じで、、😭
    その辺は聞いてないです!
    入院すると出血場所特定してもらえたりできるんですか😳!
    今日1度電話してみようと思います、、

そうですねー😭絶対安静とはゆわれてないので難しい気もしますが、色々考えてみます😢
    色々アドバイスありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 3月17日

chibi26♡まま

入院して管理して貰えるならエコーなども毎日してくれると思いますのである程度場所はわかるはずです🤔
    お大事になさってくださいね🙌🏻💕

• 3月17日
  • nn

nn

そうなんですね!
    前回このくらいの時期に流産してるので、入院できれば精神面でも安心できます🤣

色々聞いて下さりありがとうございました❤️

• 3月17日