※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーず
妊娠・出産

妊娠23週目です。明日検診でお腹の張りを相談したいです。お腹が早く大きくなるか気になっています。張りが多いと赤ちゃんの成長に影響があるでしょうか。

23w になりました\(^o^)/
明日二週間ぶりの検診です⭐️
気になる事がありまして
最近お腹の張りが1日に4、5回あります‼︎
二人目ですが、二人目はお腹の出方が早いと聞きますが、周りには小さいと言われます…>_<…
張りが多いいと赤ちゃん成長しにくいんでしょうか?明日検診でききますが、気になってしまい質問してみました‼️

コメント

♡ゆまこ♡

こんにちは\(^o^)/
私は仕事で多く動いていた為張りがひどく、赤ちゃんの成長が遅れてしまいました。張り止めの薬なども飲んでいましたが、2200gと少し小さめに産まれました。

張りがある時は横になるなど安静にした方がいいと思います!お身体大事にして下さいね♡

すーず

やはり張りが多いいと成長しにくいんですかね〜?…>_<…
張りは30秒〜1分で終わりますが気になりまして。。

きらら

張りが原因かは分からないですが
私の赤ちゃんも小さめです。
張りがあって一時期切迫早産でした
でも平均内での小さめなら
全然問題無いと思います!

すーず

二週間前の検診では成長グラフよりは少し低く小さめだけど範囲内だから大丈夫ですよ〜っといわれました(^^)赤ちゃんも元気みたいでした♡
最近張りが増えて来たので心配になりまして…>_<…
明日がすごく楽しみと赤ちゃん成長してるか不安です(>人<;)