※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi---mam
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のこどもの断乳についてです。7ヶ月頃から夜中1~2時間おきに起…

1歳1ヶ月のこどもの断乳についてです。

7ヶ月頃から夜中1~2時間おきに起きるようになり、その都度添い乳で寝かしていました。

でも1時間おきに起こされるのが私の体力、精神的にも辛く、春から仕事復帰&保育所生活がはじまることもあり、夜間断乳に挑戦しました!!!

3日間大変でしたが、本当に4日目には朝方まで起きることなく、起きてもおっぱいなしでトントンですぐ寝てくれるようになり、夜間断乳はみごと成功☺️👏

ただ今の悩みが、夜間断乳した場合日中も断乳しなくてはいけないのでしょうか?
夜間断乳してここ1週間、今だに日中1~2回は泣いて服を引っ張られるのであげてしまっています😣
もうおっぱいが張ることもなく、出てるのか出てないのかも不思議なくらいですが、やはり落ち着くのかおっぱいを求められます。
私は夜間断乳できたことで、自分自身楽になったし、日中まで無理に離さなくても徐々にでいいかなと軽く思っていますが、旦那にはそこで耐えなきゃ意味ないやろと言われます。
やはりここで私も息子も耐えなきゃいけないのでしょうか。。。

上の子は自然と乳離れができて、こんな悩みはありませんでした。経験のあるかた教えてください!

コメント