※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたばいちご
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が水っぽいうんちを5回、背中まで漏れる状況で心配。下痢か、オシッコが少ないかも。病院に行くべきか迷っている。土曜日は午前中の診療のため、月曜日に行く予定。

ここ最近、生後3ヶ月の息子のうんちが水っぽいなーと思ってたのですが昨日水っぽいうんちが5回、今日は2回すでに出てます😩以前は1日1~2回のうんちだったのでいきなり増えて心配です😂しかも背中まで漏れてくるので大変です( °_° )これは下痢ですか?熱もないし元気でなんですけどオシッコが少ないかな?って感じです!病院に行くべきか迷っています😢かかりつけの病院が土曜日診療が午前中だけだったのでもし行くなら月曜日になりそうです😱

コメント

deleted user

うちも時々そういうことがありました。
次の日には落ち着いたりしてたので、うちは病院には行かなかったのですが…胃腸炎などでも困りますし、一応診て貰えば安心かなと思います。できればそのウンチのついたオムツを持っていけるといいそうですよ。

  • ふたばいちご

    ふたばいちご

    返信ありがとうございます😢
    そうなんですね…胃腸炎だったら
    かわいそうです😂💔
    さっきも1時間ぐらいずっと
    泣いててやっと落ち着きました😩
    今日は様子をみて明日も下痢が
    続くようなら応急診療か病院探して
    行ってみます😢💔

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは心配ですね!
    泣き止まないなら、お腹が痛いとかも考えられますからね…
    それだけ回数が多いとお尻にも負担がかかると思いますので、要注意です。

    たいしたことありませんように。
    お大事にしてください!

    • 5月28日
  • ふたばいちご

    ふたばいちご

    返信が遅くなりすいません😩😩💔
    1日様子見てたらつぎの日には
    うんちも回数も戻りました!😩💕
    ほんとに心配しましたが
    何もなくて良かったです😭💔

    • 6月1日
のぁmama

私の娘も今同じような感じです😱
1日1〜2回のうんちだったのに先週に予防接種した後から1日に何回も下痢します😭2ヶ月の時は何ともなかったのに😓
熱もないしすごく元気なので予防接種の副作用かな?と思ってるんですが今、様子見です😅

  • ふたばいちご

    ふたばいちご

    返信ありがとうございます😭💕
    そして遅くなりすいませんでした!
    娘さんの下痢は良くなりましたか??
    私も息子も予防接種した後からの
    下痢だったので予防接種のせいかも
    しれません😰
    でも次の日にはうんちも回数も戻りました😂😂
    とりあえず一安心です😩💔

    • 6月1日
a-moco

私も先週の土曜日に同じ状態になりました。
おっぱいの飲みも悪くてグズグズしていたので救急センターに連れていきました。
原因が分からなかったのですが、脱水が心配とのことで、点滴してその日は帰りました。
翌日になり嘔吐もあったので掛かり付けの小児科に連れていったところノロウイルスに感染していることが判明しました。
脱水にもなっていたのでそのまま入院になりました。

下痢が続くと脱水がまだ小さいので怖いと先生がいってました。

おっぱいののみやうんちの回数、嘔吐やオシッコの回数をよく見て、心配であれば受診をおすすめします!

小さいからだで点滴して入院はとても可哀想でした(;o;)

どうか何事もありませんように。

  • ふたばいちご

    ふたばいちご

    返信ありがとうございます😭🙌🏻
    そして遅くなりすいません💔

    そうだったんですね…
    ノロウイルスは怖いですね😱💔
    赤ちゃんの脱水症状は危険と
    ネットで書いてあったので
    心配でたまりませんでしたが
    次の日にはうんちも回数も
    元に戻ったので良かったです😂😂

    子どもさん早く良くなるといいですね😩😩

    • 6月1日