※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクをあげているママです。託児所練習中で、ミルクと母乳のバランスが心配。ミルク後に母乳をあげてもいいか、エネルギー過多にならないか、おっぱいの張りについてアドバイスを求めています。

完母のフォローアップミルクについて

今生後9ヶ月の女の子を育てています
来月より託児所に預けるため、ミルクの練習中です。
ただ完母できたためあげ方がよくわかりません。

フォローアップミルクをとりあえず、離乳食後に欲しがった時にあげています。
離乳食は三回食で、量はよく聞く平均量の1/2~1/3ほどしか食べません。母乳太りの少食みたいです笑

練習したてなので、フォローアップミルクを朝昼の離乳食後の2回あげています。ミルクは50~80ほど飲みます。
そのあと母乳を欲しがることもあります。
ミルク後に欲しがれば母乳はあげていいのでしょうか?あげてしまうと託児所での練習にならないような気がしていますが、、

またエネルギー過多にはならないのでしょうか??

母乳をあげないでいるとおっぱいが張ってしまい痛いです。冷やすべきでしょうか?

アドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

ミク

ミルクとフォロミは併用しなくていいと思いますよ!

離乳食の進みが遅め、体重があまり増えてないならミルクでいいと思います!

• はんちゃん

はんちゃん

失礼しました。
    文中のミルクとフォローアップミルクは同じです💦
    わかりずらくてすいません😭💦

• 3月17日