※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が鼻詰まりや吐き戻しで悩んでいます。病院へ行くべきか、鼻吸い器を使って緩和できるか相談したいです。

鼻が詰まったような呼吸、痰がらみの吐き戻しがあります。みなさんなら病院行きますか?

生後2ヶ月半の息子がここ数日鼻が詰まったような呼吸をしています。
新生児期以来なかった吐き戻しがちょこちょこあり、痰が絡んだような粘り気があります。
鼻水は出ていません。
ほかに風邪のような症状はありません。

これくらいの子にはよくあることでしょうか?
様子見で治まりますかね?
こんな時なので病院には行きたくなくて、、、
鼻水出てないのですが詰まってる感じがあるのは鼻吸い器で緩和できますか?
購入するならメルシーポットと思ってるのですがこれくらいの月齢でも使用できますか??

質問ばかりですみません、何か一つでも結構です、回答いただける方よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

やん

メルシーポットは新生児から使えますよ!
うちも使ってました!
鼻水が出てなくても詰まってるような時に吸引するとねばねばした鼻水が奥から取れることもあるので吸引してみてもいいかもしれません!
メルシーポットでも耳鼻科でもどちらでもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは生後1ヶ月の時にそのような症状があり病院に行きました。とりあえずその時は風邪の診断で鼻を吸ってもらい、薬を処方してもらいました。お医者さんは鼻が詰まったら大人でも苦しいからちょこちょこ吸ってあげてと言われました。
メルシーポットもその頃から使ってますが、かなり吸引力で粘っこい鼻水も取れたので、かなり重宝しましたよ。

れあまま

その症状で咳が出るようなら行った方がいいと思います。
一番下の子が鼻水、痰が絡むような咳をするようになったので小児科で診てもらいました。
それから3日間鼻水吸引に通ってました。
胸の音も聞いてもらえるので一度受診してみてもいいと思いますよ😊
月齢小さいと悪化するのも早いのと、鼻水は奥の方で溜まっていったりするので吸引してもらうとスッキリすると思います。
メルシーポットは受診後に買いましたがよく取れます👌