※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後性欲が低下し、行為を避けている方がいます。夫との関係は良好で、同様の経験をした方の対処法を知りたいです。

元々性欲の少なかった方、産後どうですか?
私は行為はもちろん、手を繋いだりハグも少し抵抗があります。
はっきりと言ってはいませんが、それとなく行為を避けています。
2人きりにならないよう子供と早く寝たりとか、接近し過ぎないようにとか…。
上の子が生まれてから3年半くらい、数えるくらいしか行為をしていません。
申し訳ない気持ちもありますが、面倒くさいというか、出来ればしたくない。
夫は家事も育児も良くやってくれて、その事以外は良好な関係だと思います。
同じような方、どうしてますか?

コメント

さらい

まったくないです、、(*^^*)

• ママリ

ママリ

ほんとにどこに行ってしまったのでしょうか…😭

• 3月17日
みみかりつきママ

私は元々性欲があった方だったのに1人目で少し減り2人目でほぼ皆無になりました💦笑

その時間があれば寝たいし他のこと出来るやんって思ってしまったり

それが無くても仲は良いしと思ってしまいます😅

手は繋ぐしチューもしますがその先には行かなくなりました

このままレスになりそうですが

• ママリ

ママリ

ほんと、寝たいですよね😵
    旦那さんはその先に持っていこうとしないですか?

• 3月17日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

1人目の時はそのまま最後までする事もありましたが

2人目の今はストップしてくれます😅笑

• 3月17日
はじめてのママリ

私もそんな感じです😅
ですがやっぱり男の人にとっては性行為って本当に大切なものなんですよね。本能ですから😢だから拒否され続けたり、しなさすぎるとイライラしたり不機嫌になったり少なからずしてしまうと言われました😢
なので、非妊娠時は月一くらいでは応えれるようにしてました!それでも少ないかもしれませんが…
育児家事頑張ってくれてるから私も性行為がんばる!みたいな使命感もあります(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱりあんまり拒否すると良くないですよね😭
    たしかに、自分も頑張らないといけないのかもしれません😔
    でもそれなら、早く済ましてほしい…10分とかで…笑

• 3月17日
ぽにぽに子

上の時も下の時も妊娠中と産後1年半は行為ナシでした。元々、新婚の時も1年半とかなかったので子供さえ産まれたらもうなくてもいいかなーと思っていたのですが、最近旦那がおかしいです。
週1、2とか誘ってきます。

体調悪いふり、寝たフリで実質回数は少ないですが、時々子供たちと布団で寝ているとウフフフフ💖と引きずりだされます(`д´;)
子どたち起きてる時でも隙をみておしりや胸を触ってくるようになり、キャラ変にどうしちゃったの状態です(;´Д`)