※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2人目出産後、挨拶に行くべきか相談中。一人目の時はお菓子を持って挨拶したが、里帰りしない今回はどうするか悩んでいる。近所の反応も気になる。

2人目出産後、ご近所さんに挨拶ってしましたか?

戸建てです。
一人目のときは里帰り後、泣き声などで迷惑をかけるかもしれませんとお伝えして両隣と裏のおうちの方にはお菓子を持って挨拶にいきました。

2人目は里帰りしない予定なのですが、また挨拶に行ったほうがいいでしょうか?
それとも偶然会ったときにちょっと伝える感じで平気でしょうか?

両隣の方はご老人の夫婦で会うと上の子のことも可愛いねぇと言ってくれます☺️
裏の方はあまり会わないのですが一人目挨拶したときに冷たい感じでした。。

みなさんどうされてますか?

コメント

たまごのきみ

まだ産まれてないんですが、私は両隣と前のお家には挨拶行こうかなと思ってます😊
どのお家も仲良くしてもらっているので😆

両隣は交流があるなら挨拶に行ってもよいのでは❓
私なら裏のお家はあまり会わないなら行かないかもしれないですねー😣

• み

回答ありがとうございます😊

• 3月18日