※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

腰の痛みが気になる場合、整体やマッサージを受けることを検討してみてください。どちらがいいかは個人によるので、両方試してみて自分に合った方法を見つけるといいです。

最近娘と遊ぶのに腰を曲げた状態でずっといる事が多くなったせいかいきなり腰の痛みを感じ始めるようになりました😰育児をしていると腰が痛くなることはよく聞いていたのですが、このまま放置せずに整体やマッサージを受けに行った方がいいのでしょうか?もしそのままにしていたら今後腰が痛くなりやすくなりますかね、、?
行くのなら整体とマッサージどちらの方がいいでしょうか?教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私は娘と遊ぶので首こりが酷くて、整体に行ってます💦
自宅でできるストレッチなども教えてくれてありがたいです😊行くなら産後整体やってたりするところが良いと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶとどこかは痛くなりますよね💦整体に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
ます

腰に負担のない動き方をマスターした方がいいですね。
腰に負担のない動きや姿勢が辛いのならそれは筋力が足りないと言うことも考えられます。

私は若い頃ですが腰の故障でかなり苦労をしましたがストレッチやトレーニングでほぼ良くなってます。

ご自愛ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産まれてから運動をまったくしなくなったのでそうなのかもしれないですね😰
    教えて下さりありがとうございます!

• 3月17日