※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(21)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、ミルクを80〜90mlしか飲まず、お腹がすいているのか分からずイライラしています。口に運んでも飲まず、おしゃぶりも吸わない状況で困っています。

23日で生後2ヶ月になる息子がいます。
いまだに110mlあげてますが、80.90mlで必ず止まってしまいます。何度口に運んでも飲まないため、捨ててあらっていると自分の手を口に当てて欲しがっている仕草…でもまた口に当てると呑まず…口が寂しがってるんでしょうか…でもおしゃぶりは吸ってくれず…
最近じゃ3時間おきのミルクはお腹すいてないのかいらないって飲んでくれず。でも、何に泣いてるのか分からなくてだったらのんでくれ!?って感じでイライラしてます😞すごく難しいです育児😞

コメント

めっちゃ分かります..
さっき飲まなかったのに口パクパクして欲しがってきて、あげたらいらないってするし..
そのあと2時間も持たず欲しがる時もあって..

うちはミルク温め直したり、60ml、60mlで分けて飲ませたら全部飲むようになりました

• y(21)

y(21)

ほんとそれです😞
    いらないんだね!?あとから欲しいって言ってもむりだよ!?って1人で子供に向かって言ってます😓

分けてやってるのは時間を置いてとかですか??

• 3月17日

退会ユーザー

私も、お腹空いても知らないよ〜って言っちゃってます笑

60ml飲み終わってすぐ次の60ml作ってあげてます!

• 3月17日
  • y(21)

y(21)

1度口から離したら、うちの子はもう二度と口にしてくれません(笑)

• 3月17日

退会ユーザー

そうなんですね...😭😭
    じゃあもしかしたらお腹いっぱいなのかもですね😢
    なんで泣いてるか分からなすぎて赤ちゃんの気持ち知る術があったら楽なのにって思います...

• 3月17日
chibi26♡まま

お腹いっぱいなら、ただ甘えたいとか安心したいとかだと思いますのでママここだよーとか声掛けて抱っこしたり遊びを一緒にしてあげるので良いと思いますよ🥰
手を口に当てるのも遊んでいるだけかもしれないし(実際見てないのでわかりませんが💦)その姿も可愛いねと認めてあげるのも今の時期は大切です❤️

• y(21)

y(21)

なるほど🥺眠いのかな?って思ってすぐ寝かしつけてました😩

• 3月17日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

まだ産まれて2ヶ月なので眠いときもまだまだ多くあると思います☺️ママも2ヶ月なので無理なさらずゆったり過ごしてくださいね✨
    ミルク30分位は置いておいても大丈夫ですので、様子見ながらお子さんのペースで良いですよ🥰

• 3月17日
  • y(21)

y(21)

ありがとうございます🥺ここんとこモヤモヤしてたのでなんだか楽になりました、ありがとうございます☺️💓

• 3月17日
あすぴ

赤ちゃんが手を口元にもっていくのはミルクが足りてないから、お腹が満たされてないからではないって私の通ってる母乳外来の助産師さんが言っていました!(じゃあなぜ?って言われるとわかりませんが、、、😅)
私の子もミルク飲まなくて、でも拳しゃぶりしてて最初は足りてないのかな〜って思っていましたが今はそれが眠い時のサインです😂
最近は暇さえあればちゅっちゅして遊んでます笑
私もしばらく理由がわからなくて悩みましたが、いろいろな可能性を考えて試してうまくいったときはほんっとにすっきりするし赤ちゃんのこと理解できたことに嬉しくなりますよ☺️

• y(21)

y(21)

参考になりました😫
    探り探りでなかなか大変ですよね😫でもあれこれできるようになると、すごい嬉しいですよね🥺💓

• 3月17日
  • あすぴ

あすぴ

毎日同じようにいかないし昨日うまくいっても今日はダメなこともあるしまたその逆もあるし、本当に大変ですよね😭
    私の子はもう2ヶ月半ですが、お喋りや笑顔が増えたり、泣き方で欲求がわかったりしてくると子育て楽しいって思えるようになってきますよ💓!
    もちろんイライラしてしまうこともありますが、それはあとでごめんねって謝って(笑、肩の力抜いてお互いに子育て頑張りましょうね💕💕💕

• 3月17日
  • y(21)

y(21)

そうなんですよね、一日が違うスケジュールで今日は明日はどんな感じなのかなって考えちゃいます😫(笑)
    私の子も笑うこともあーうーって喋ることが増えて、新生児の時より育児が楽しくなりましたなにより笑いながら育児が出来るようになりました😂次の楽しみは首が座ることです🥺

• 3月17日