※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
家族・旦那

旦那からの八つ当たりが辛いです。旦那の生命保険の年払い7万と2月分の…

旦那からの八つ当たりが辛いです。
旦那の生命保険の年払い7万と2月分の携帯代7万が被り携帯代が払えなくて昨日携帯が止まったみたいです。
1月2月3月続けて7万請求きています。
1月の7万の時点でもうこんなん払えんけんってゆうてました。
それで仕事で携帯が使えなくて連絡とれなくて上司や社長から怒られてもう仕事いきたくない休もうかなって今日の朝ゆってました。挙句の果て私に旦那のおばあちゃんに携帯が止まって色んな人に下手うっとるってゆうてどうにかしてもろてくれみたいにゆうてきました。
機嫌はわっるいし怒った態度やし私が悪いんですかねー
でもほんとにカツカツの生活を送っているので払えないしもうどうしたらいいかわかりません
旦那の行きたくないって気持ちもわかりますが自業自得やんって思う気持ちもあります
私も私なりにしんどいです

コメント

はる

携帯代7万ってめちゃくちゃ高いですね( ゚д゚)課金でもしてるんですかね?

• rrr

rrr

かんたん決済?の項目に5万。。です。。
    詳細きいても自分では心当たりあるのかその話したら黙り込んでなにもいいません毎回。
    携帯ショップにもバレるのが嫌なのかいきたがりません。。

• 3月17日
はじめてのママリ

黙り込む旦那さんは、責任をrrrさんにとってもらおうとしているので、来月も再来月もやりますよ。

何に使ったのかわからないものの為にrrrさんが支払いに駆けずり回るっておかしいと思いませんか?(^o^;)

ポーカーフェイスで「払えません」と言うだけです。
何に使っているのか問いただせば責任を負わされます。
何も聞かずに自分でなんとかしてもらってください。

お金にルーズな人は支払うときのことまで想像していません。しっかり支払いで現実を見せない限り額はどんどん膨れていき永遠に地獄のループです。

お祖母ちゃんに頼めば何とかなると思っているのなら、自分で頼むべきです。自分のやったことの始末は自分でつけます。4歳児でもできることです。

手を出してはいけません。
それで仕事を辞めてしまっても、早かれ遅かれ辞める人です。携帯が使えなくなって仕事を辞めていたら、ますます携帯料金が払えません。誰にでもわかることです。

携帯料金と仕事は別問題です。
仕事を頑張るために携帯料金が高くなるのだとしたら、そんな仕事は辞めてしまえばいいんです。経費がかさみ過ぎています。

別問題を混同しやすいのは旦那さんが未成熟だからです。良い機会なので自分で考えさせましょう。

コツは
・責めない
・同意しない
・客観的に「そっか…大変だね」と突き放す
です。

生活費を取られないように管理してください。イザとなったらいつでも実家か義実家に逃げ込めるようにしておきましょう。

どんなに暴れても、止めに入っちゃだめです。
あなたのせいにされてしまいます。

危険を感じたらその場を離れましょう。

踏ん張りどころですね。

いやいや、子どもか!って
言いたくなりますね…
課金ですか?普通に携帯として電話や
メールだけでは7万もきませんよ。
旦那さん二人目も生まれるのに
バカなんですかね?

お疲れ様です。。
臨月なのに厄介な長男が大変ですね。。

• rrr

rrr

かんたん決済の項目に5万です。。
    自分では心当たりあるのかその話したら黙り込んでなにもいいませんそして怒ります。

しんどいです

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

毎月7万、、、な、ぜ、、、😱

✨かぜきちmama✨

かんたん決済で5万って明らかに何か買い物してますよね💦
ネットで買い物かスマホ決済じゃないですかね?

携帯はともかく生命保険の方分割にできませんかね?

• rrr

rrr

わたしもペイペイ系かなとは思ってます。

今までお義母さんのほうのおばあちゃんが生命保険払ってくれてたみたいで私はそのこと全然なんも理解してない状態わからない状態で年払いの1か月前にお義母さんに来月年払い7万くらい来るけん置いときなよってゆわれてえ、そんなんあるなら月払いにしとったし急に言われてもって感じだったんですが、、、
    今回の件で月払いにしてもらうようにはしようと思います

• 3月17日
だおこ

とりあえず早急に限度額を設定しましょう…。多分スマホから設定できると思います💦

あおたん

考えられない…😑

そんな事で、会社行きたくない気持ち…微塵も理解できない…😑

おばあちゃんに頼んで、何とかしてもらうって😔💦
自分で始末がつけられないんですかね…。

このままでは、同じことを繰り返すような気がします😠
毎月、また、携帯代はかかるような気がしますよ💦

万が一、あなたや子供達に対して、手を出すような事があったら、すぐに動けるように…準備だけはしておいた方がいいかもしれません😔

子供達のために、なぁなぁにしていい事では無いと思います。踏ん張りどころです。
頑張って😠💓⤴︎