※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に湿疹が広がり、乳児湿疹と言われました。様子見で待つ間、顔を拭いたりしていますが、早く治したいです。何かいい方法はありますか?

いつもお世話になっています。何日か前にぽつぽつ程度だった湿疹が今は顔全体に、そして黄色く汁が固まったようなのもでています。産院に電話したところ乳児湿疹だと思うので6月1日の1ヶ月検診まで様子見でと言われました。しかしみているだけで可哀想ではやく治してあげたくて仕方ないです。こまめに顔拭いてあげたりはしてるんですが、なにかいい方法はありますか?

コメント

cat mommy<3

小児科でクスリを処方してもらいましたよ⤴︎

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

近々小児科行くのでしっかりみてもらいます!

• 5月28日
チャボ子

乳児湿疹可愛そうですよね。・°°・(>_<)・°°・。
うちも特に眉毛のあたりが酷くて同じく黄色い汁が固まった様になってました。
ウチは特に何もしなかったですが、そのうちウソみたいに綺麗に治りますよ。
清潔を保って治るの待ってました。答えになってなくてごめんなさい。・°°・(>_<)・°°・。

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

うちも眉毛あたりが一番ひどいです…やっぱり清潔に保つのは大事ですよね!ありがとうございます!

• 5月28日
nicoママ

私は1ヶ月検診が待てず小児科に行きました。塗り薬をもらって朝昼晩塗ったら3日くらいでよくなりましたよ!!薬の塗れない目の周りはまだ残ってますけど…(>_<)
うちもこまめに拭いてあげてます。
ちなみにうちの子はニキビだったのでほかっといても2ヶ月ぐらいしたら治りますよ(o^^o)と病院で言われました^_^;

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

やはりいつかは綺麗に治るんですね♡はやく塗り薬もらって綺麗にしてあげたいです。ありがとうございます!

• 5月28日
ありすりあ

うちのこもそんな感じでした。

心配で、薬剤師さんに相談したんですけど、市販薬が使えるようになるのが6カ月過ぎてからだそうで。
この時期は、病院で処方された薬の方が安全
に使えるそうです。

とりあえず、ボディ石鹸でしっかり朝晩と顔を洗って、1か月検診まで我慢しました。

病院で処方された薬をしっかり塗ってあげると2〜3日で綺麗になりました。

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

私もあと何日か後に1ヶ月検診なのでしっかりみてもらいます!ありがとうございます!

• 5月28日
JMK***S 活動中

娘は、石鹸で洗ってても悪化して、耳は膿でツヤツヤになるほどでした。

病院で2種類の軟膏を貰って、3日間でほとんどなくなりました。

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

見ててほんと代わってあげたくなります(´・_・`)軟膏塗ったらよくなること願って病院いきます!

• 5月28日
t ⌘¨

うちもひどくて3ヶ月ぐらいまでは出て治ってを繰り返しました(´・_・`)
うちの子が一番効いたのは市販のベビーワセリンをお風呂前に塗ってあげて汚れを浮かせてあげて(ネットで調べました笑)お風呂ではよく洗ってあげてその後はしっかり保湿してあげました(*^_^*)そしたら一週間以内には綺麗になりました!

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

やはり清潔保湿は大切ですよね!
    繰り返し繰り返しなるなんて…可哀想で代わってあげたくなります…。

• 5月28日