※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたす
子育て・グッズ

子供が顔を打って血が出ています。歯医者でぬってもらえるでしょうか。初めてのことで心配です。

至急でききたいです😭
さっき子供が顔を打ってくちから結構血が出ました。。
前歯の上?の辺りが結構ぱっくりいってるようにみえて
朝一で歯医者にいくのですが、ぬったりするんでしょうか。。
こんなことになったの初めててもう心配しかありません。、

コメント

初めてのママリ

上唇の筋ではないですか?

それなら血が止まれば問題ないです。

• みーたす

みーたす

触るのが怖くてめくりあげてみてないんですが。。😭
    傷の感じはぱっとみ上唇小帯裂傷みたいな名前の写真のものと似てるなって感じでした😭
    だいぶとまったとおもうんですが、まだじゃっかん血が滲んでます😭

• 3月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

もしかしたら、ちょっとお子さん筋深かったり太かったりしました?
    それなら、
    切れる子がほとんどだし、
    切れなかったらレーザーで焼かないといけなくなったりするので
    問題ないですよ🎶

注射器とかで
    お水でゆすいであげで、バイ菌入らないようにしてあげてください!

歯はうったのかな?
    色の変化、グラグラしてないかをみてあげてください!

• 3月17日
  • みーたす

みーたす

そうなんですか💦
    焦ってしまってお水で口めっちゃあらってしまいました😭

歯はぐらぐらしてなかったとおもいます!!!いろもいつも通りでした😭

• 3月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

明日少し腫れるかもですけど、
    食べれて、飲めれば大丈夫ですよ🎶

• 3月17日
ゆか

ぱっくりいってるのは前歯の上の筋みたいなものですか?
もしそうなら上唇小帯は逆に成長しても切れてなかったら切る手術が必要なので切れてるので正常と歯医者で言われましたよ!

お子さん痛がりますか?😟

• みーたす

みーたす

触るのが怖くてがっつりとめくりあげて見たわけではないので、よくわからないのですが。。😭
    ぱっと見では上唇小帯裂傷っていうものと似ていた感じで、特に痛がったりはしてないんですが😭
    初めて口から血を出したのでもう焦ってしまって。。

• 3月17日
  • ゆか

ゆか

わたしも先月まったく同じことになったんです(笑)
    初めての出血で慌てて#8000に電話して、翌朝歯医者に行きましたが、先生に息子を見てすぐに「こりゃ大丈夫やね。指しゃぶっとるもんねぇ(笑)」と言われてしまいました😂
    新米ぶりを発揮して恥ずかしかったです😂

先生曰く、口内は血が止まりにくいから多く出血したように見えるだけ!上唇小帯については前述の通りです🙌
    朝いつも通り水分補給もできてご飯も食べれれば受診の必要も無いと思います😌

• 3月17日
まっこ

他のかたもいうように、上の前歯上の筋の様なところ切れたんじゃないですか?
それでしたら、切れても全然問題はなく…むしろ歯に近い感じで残ったままだと歯並びに影響して結果切ることになるので、ぶつけて切れてしまっても問題ないというか好都合だそうです。

うちの子も転んでぶつけて切れたことありますが、上のようなことを言われました。

ただ、歯自体をぶつけてたりして神経がやられてたりすると処置した方がいいとのことで、うちも口腔外科のある歯医者へ行きレントゲン撮ってもらったりしました。

• みーたす

みーたす

どうしても触るのが怖くてがっつりとめくりあげて見たわけではないので、筋がきれてるのか、歯茎が切れてるのかわからないんですが。。
    ぱっと見では上唇小帯裂傷という名前の物に似ているようにみえました💦
    もう心配でしょうがないので、今日の朝一病院にいきます😭

• 3月17日