※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんとの関係がうまくいっていない。給料日に少ない給料を渡され、厳しい状況を説明しても責められ、落ち込んでいる状況。その上、感謝の言葉も求められている。

旦那さんと上手くいきません。

給料日に給料持ってきました。
今月少なくて余らない程カツカツでした。
旦那にめちゃくちゃ責められて
出産祝いどうしたのとか、ただオムツやミルク
それ以外の生活費を賄うにはそれを使う他なく
厳しい状況ということを説明したら、貯金もしてないの?と言われてしまい、もうおかしくなりそうです。
あげくのはてに給料渡されて
落ち込み黙っていたら
「ありがとうは?」と言われました。なんなんでしょうか。

コメント

まま

旦那さんに管理させて現状を把握してもらったほうがいいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしが間違っているんでしょうか。もう辛いです。いかにもあたしが全部使っているかのような言い方をするんです。
    ありがとうは?と聞かれた時殺意が芽生えました

• 3月17日
nn62yy

嫌な言い方ですね…
ありがとうは?って、じゃぁあんたが何の心配もなく仕事行けて温かいご飯食べられてるのは誰のおかげ?ありがとうは?って言い返してやりたいです。

1ヶ月分の支出をまとめてみたらどうでしょうか?
こんだけかかるよってのを旦那さんに見せてわかってもらうしかないような。
何にいくらどれだけかかってるかわかると、ご自身のためにもいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと腹たって離婚しようかと悩んでます。
    1度まとめてみます!

• 3月17日
生ハム

私の旦那もそんな感じですが
私自信が気が強いので子供もいるし日用品食費毎月の引き落としでお金がなくなるから仕方ないだろとキレますね(笑)
寧ろあなたの子供育てて家計やりくりしてる私に対してありがとうわ!?って言いたくなりますが堪えてありがとうって言いますね(笑)
家計簿つけて、こんだけ必要なんだよと見せてやりましょう😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    もう腹たっちゃって、あたしより旦那が上なのでめちゃくちゃ言ってくるんですよ。

• 3月17日
  • 生ハム

生ハム

亭主関白、聞いてて腹が立ちます😢
    女が支えてるから仕事から帰ってきてご飯食べてお風呂はいったらそのまま寝れるんだぞって感じです(ꐦ°᷄д°᷅)
    あなたの給料じゃ賄いきれない部分があるからもっと稼いで帰ってこいって心の中で呟きながら、これとあれに必要な事だから使った、そして足りなくなったって淡々と言ってやりましょう😯

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亭主関白っていうんですね。
    もう懲り懲りです。

• 3月17日
らいあん

私も同じ経験あります。
その方とは婚約中に発覚し、お別れをしました。
稼いできたのにありがとうや労いがないと言われ、電卓をたたきお先真っ暗でした。😨

その後10年間、独り身のままで養われず生きていくため仕事に没頭し、当時の婚約者の3倍の給与を手に入れることができました。😤

今の旦那にはすべてにかかる金額を記入し見せています。

勝手にやりくりしてると思われたくないので書面で残し、見せて現状を知ってもらい出来ることと出来ないことを伝えています。

一度家計簿までは行かなくても大枠の支出を可視化させてみてはいかがですか?😣
そしてお祝いをあてにした生活でご主人本人が安心なのか問うべきです!

管理してる奥様のやりくりに感謝すべきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    手帳に出してみようと思います。
    思ってる以上に💰かかるんですよね。
    男は働いてきて帰ってご飯食べて寝るっていうルーティーンだから分からないんですよね。

• 3月17日
ゆ

家計簿とかはつけてないんですか?😯
そういう旦那さんなら、どのくらいお金がかかっているか目で見てわかるように家計簿つけて毎月みせたらいいですよ!

そうすると、意外と無駄だったところとかも自分でわかると思います。

男の人って、仕事して金持って帰って、養ってあげてるから俺を敬えみたいなところが誰しもあると思います。(専業主婦とかならなおさら)
毎回ありがとうは伝えないと旦那さんからしても面白くないと思ってしまいました。(いっつも伝えていて、今回は落ち込んでたこともあり言ってなかったのかもですが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子供も生まれたばかりで
    中々手につかなくて。
    1度紙に書いて分かってもらった方が良さそうですね。

• 3月17日
  • ゆ

買ったもののレシートをノートに貼るだけでもいいと思いますよ!!

人ってお金が絡むとどうもうまくいきませんよね💧
    夫婦仲のために!と思って大変でしょうががんばりましょう!!

• 3月17日
ひろ

うちは私が管理していて、旦那はお金がどれくらいかかってるかわかってないので、

たまに生活費会議をします。

お小遣いに飲み代や交友費を簡単に欲しいと言いますが、お金が余ってる訳じゃないと意識してもらいたいからです。

何にどれくらいお金がかかっていて、何を節約すべきなのか理解して欲しいからです。

話聞いてくれないなら面倒ですがノートに家計簿つけて言われたら見せられるようにしといたらどうですか?

ありがとうは?って何様ですかね?
家の事に対して奥さんにありがとうって言ってるんですか?

お金持ってきてるから偉いと勘違いしてませんか?

女の家事や育児は当たり前で感謝しないのに

なぜ旦那の仕事に対してありがとうを言わなきゃいけないのかわかりません!!

余るほど稼いできたらありがとうも自然に出ますよね😂笑

夫婦は持ちつ持たれつですからねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしに対してのありがとうはたまにです。
    旦那がミルク作ったりオムツ変えてくれたりするだけでもありがとうをせがまれます。本当にいらいらします。なら、あたしには?てなります。

家計簿は初めてみます。
    早速明日から!

• 3月17日
  • ひろ

ひろ

ミルクやオムツで次もやってくれる様にありがとうって言いますが、

たまに二人の子供なんだからやって当たり前だけどね👿

お礼言ってる自分にもやっとします😫笑

男の人は言っても伝わらない時は目で見せた方が効果的ですよ!

毎日つけると続かなかったりするので、

細かく付けなくても大雑把に固定の毎月引かれる金額書き出して

後は、おおよそ月にかかる日用品代、食費、子供のオムツ、ミルク代など大体これくらいでかかるって

箇条書きにすれば大丈夫だと思いますよ!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします。
    ちょっと今月細かく出して見せてみます。まだ5ヶ月なのでめちゃくちゃ💰かかるんです

• 3月17日
りゅうきん☆

旦那さん、、そんな言い方はあんまりだと思います💦
わたしだったらキレます‼️
ちゃんと状況把握してほしいし、ほんっとーにミルク代、オムツ代もろもろと、かかりますもんね😫💦
子育てって思った以上に体力勝負だし、身も心もと疲れる時があって、仕事なみに、いや、仕事よりも大変だったりするから😫💦💦
わからないのでしょうかね❓

みなさんのご意見通り、家計簿等付けたり、レシート見せるのが1番だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。ほんとにはらたっちゃって。離婚考えてます。自分ばっかり疲れてるアピールしてマッサージして。って毎回言われてしないと不機嫌です。1度レシート見せてみます!

• 3月17日
ママリ

家計簿(簡単に)つけて見せたらどうですか?
俺が養ってあげてる感がすごい😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日からさっそくやってみたいと思います!

• 3月17日

そんな旦那無理です😭

旦那の給料で生活出来ないので
共働きしてるから
そんなこと言われませんが
もし、そんなこと言われたら
お前が家事とかやれよって怒りますね(笑)

ありがとうは?
はぁ?
こっちにもありがとうやろ?ってなります😱😱

でも
お金が足りないって結構辛いですよね😭

家計簿つけますが
毎月赤字😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。おかしいですよね。やっぱり。

• 3月17日