※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
家事・料理

私、主人、1歳の子と3人暮らしです。今日の昼過ぎに炊いた3合ご飯がも…

私、主人、1歳の子と3人暮らしです★

今日の昼過ぎに炊いた3合ご飯が
もうなくなりました😭

子供はそのうちお茶碗一杯しか食べてないので
それ以外を私と主人が食べたことになります。

食べすぎですかね😭

毎月お米にお金がかかります😭

コメント

m

お昼と夜で3合ですか?
よく食べる旦那さんであればそれくらい食べるんじゃないですかね?
うちは旦那の好物を作ると夜だけで3合なくなりますよ😊

• くぅ🧸

くぅ🧸

夜だけです😭でも、夕方私がご飯一杯食べました!(夜も涙)

私も旦那も大食いと言われます。。

• 3月17日
  • m

m

なるほど!笑
    夫婦揃って大食いで3合で足りてるのならそんなに食べすぎてる感じはなさそうですけどね☺️
    私もお米は大好きで白米だけでも食べられるタイプですが今は妊娠初期でこれからどんどん増えるので食べたいところを我慢してます😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちも今は食事夫婦のみですがお米代がかかって仕方ないです😭
息子も食べるようになると思うと怖いです
実家から送ってもらえる方羨ましいですよね😩❤️

ままり

そんなもんだと思いますよ〜!

お米は主食だし仕方ないと割り切った方が楽ですよ!
お金ないからお代わりしないで!なんて言えないですし🤣
うちも食費の3分の1は米代です😊なので美味しくて安いものを買えるところを結構探しました!笑

うちは夫婦と3歳半、1歳8ヶ月の子どもたちなのですが、月に15キロ前後です!笑
うちは旦那も子どもたちもよく食べます。旦那が休みの日は朝5合炊いても夜追加で2〜3合炊かないと足りません🤣

チム

うちは昼に子供と私で一合、夜は主人も加わって一合半炊いて余る感じなんですが、私が少食だし主人は最近食べる量おさえてるので3合は普通くらいだと思います😄

ぷら

ウチも主人がお米をガッツリ消費しますが、ふるさと納税の返礼品を利用してお米代浮かせてます!笑