※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相について質問です。赤ちゃんが寝ながら転がってしまうことに困っています。他の赤ちゃんもこんな感じなのか気になります。寝相がいい赤ちゃんもいるのでしょうか?対策が必要です。

寝相について
寝返り・寝返り返りが出来る赤ちゃんをお持ちの方に質問です。

うちの子は寝ながらコロコロ転がり、一緒の布団に寝ていたはずが、ふと私が起きると隣の布団の端っこの足元の方に身体自体180度回転して寝ていたりします。
(息子側の隣の布団は誰も寝ていません)
(様子を見ていたことがあるのですが、寝ながら?コロコロ転がっていました。昼寝のときはしないのに、夜の本寝のときは転がります)

赤ちゃんってこんなに寝相が悪いのでしょうか??
うちの子を見ていると赤ちゃんはみんなこうなのかな?と思ってしまいます。
普通なんじゃない(´Д` )?
寝相がいい赤ちゃんとかいるんでしょうか?
いないんじゃない(´Д` )?

寝返り防止クッションを越えるようになってしまったので何か対策せねばっ(´Д` )

コメント

カスタード

ちなみに私自身、赤ちゃんの頃寝相が悪くて母が起きると目の前からいなくなっていたそうです(´Д` )

めーたん。

うちの子も寝相が悪いですよー!
ベビーベットで寝かしてるんですが朝起きたら頭が柵のところにあったりしてることが多くて心配になります(•́ ω •̀ )

• カスタード

カスタード

回答ありがとうございます!

ベビーベットだと不安ですね(´Д` )
    つかまり立ちするようになってからだと大変ですもんね!
    うちは布団なので落ちる心配はないんですが…蹴らないかが心配で…(´Д` )
    コロコロして私から離れたところにいってくれているのでまだいいのですが、近くで足元の方にいられたらと考えると(´・_・`)

• 5月28日

うちの子もめちゃくちゃ寝相悪いですよ!

狭いベビーベッドの中で未だに180度回転して寝てますし、川の字で寝たときも旦那や私を乗り越えて反対側で寝てたこともよくあります(^_^;)

私自身も昔めちゃくちゃ寝相悪かったです!

• カスタード

カスタード

回答ありがとうございます!

パパ・ママを乗り越えてとかすごいですね!笑笑
    初めて目の前からいなくなったときとか顔が青ざめましたもん!(´Д` )

あら♡同じですね♡
    遺伝でしょうか?笑
    それとも赤ちゃんみんな寝相が悪いのでしょうか?笑

• 5月28日

退会ユーザー

めちゃくちゃ悪いのは多分遺伝です!笑 でも子供が寝相悪いのはほぼみんなそうだとおもいますよ!兄嫁もよく子供に寝てる間に顎蹴られたり、いつのまにか顔の上に乗っかられてたなんて言ってましたし(^_^;)

• 5月28日
  • カスタード

カスタード

そうなんですね♡笑
    今日試しに3つ布団を並べて寝てみたら結局1番端っこまで行ってました(^^;;
    自分が蹴られたり乗られたりするのはいいですけど、逆にやらないか不安で…(´Д` )
    緊張して寝ているせいかおかげさまで私の寝相は非常にいいです(^^;;笑

• 5月28日
tontonママ🎀

うちも同じく子供の寝相かなり悪いです(^_^)
今日の朝も私端っこまで追いやられました💨💨どこの赤ちゃんもみんなこんな感じですかね❓
それもかわいいなと思ってあまり気にしていなかったです(*^_^*)

ぐります

みんなそうですよー(⌒-⌒; )
むしろ寝相の良い赤ちゃんの方が心配(笑)

ウチの娘は寝ながら泣きながらハイハイして転んで泣いてそのまま寝る。
を数回繰り返してます(笑)

そのままギャン泣きに突入するまで見守ってます(⌒-⌒; )