※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちん
家族・旦那

独り言です。今日娘達の前で思いっきり主人と喧嘩してしまいました。主…

独り言です。すみません。今日娘達の前で思いっきり主人と喧嘩してしまいました。
主人は2交代の勤務なのでワンオペ育児にはならないかもですが、1人で2人の世話をすることが多くて、毎日頑張ってました。ですが夜になってご飯とお風呂が遅くなり時間に焦ってしまって、何かが爆発してしまったみたいにプチンとなって主人に怒鳴り散らかしてしまいました。(主人は夜勤明けで寝ずに昼間家の片付けをしてくれていたのでその時は2階で横になっていました)

私が悪いのは分かっています。日頃家事育児に追われて大人と喋る機会も少なくて、辛かったなって気持ちもありました。主人には「そんなに育児が嫌なら仕事復帰したらいいやん。俺が代わりに仕事辞めて家のことも子供の面倒も見るわ。」と言われたのですが、そういうことじゃなくて、爆発してしまっただけなんです。娘達のことは可愛くて大好きです。

娘達の前で初めてこれでもかって主人に怒鳴ってしまって、びっくりして上の子が泣いてしまって…自分の不甲斐なさに後から何回も娘に謝りました。母親失格です。もっと心に余裕を持ちたいです。私が頑張ってたら家は上手くいくのに、普段から主人にも手伝ってもらえてるし、娘達もよく寝るし、もっとしんどいママさんは沢山いるのに、こういうことになってしまう自分は情けないです。

久しぶりに子供みたいに泣いてしまいました。

コメント

mama

お疲れ様です!
そういうことあるあるですよ^_^
娘さんをハグしながら、ごめんね〜ママちょっといっぱいいっぱいになっちゃったのとかいってあげればそれでよし!
パパはママが爆発する前に気付いてよ!とおもっちゃいますよね😭😭

うちもよくこの状況になります( ̄▽ ̄)

• ゆちん

ゆちん

コメントありがとうございます。
    あるあるですよね、上の子のときも今回みたいなことあった気がします😂
    察してもらうことも不可能、割り切っていたはずなのに、それでも爆発しました。。あるあると言ってもらえて気持ちが楽になりました😂❤︎

• 3月17日
まい

私もしょっちゅう泣いては
娘に謝っています。
旦那はそれさえ知らないです。
理解してくれないので話す気にもなりません。
でもまだゆちんさんは旦那さんに話して
聞いてもらえると思いますよ!
ゆっくりでいいので落ち着いたら旦那さんに思ったこと伝えた方がいいです!
ここで言えてるんですから旦那さんにも素直な気持ち言えますよ!頑張ってください!!

• ゆちん

ゆちん

コメント見てとても励まされました。私も全然未熟者で母親失格ですが、優しいお言葉がとても嬉しいです。私も昨日久しぶりに子供みたいにボロボロに泣きました。娘にも何回謝ったか。落ち着いてからタイミング見て主人に話そうかと思います。本当にありがとうございます😢

• 3月17日
  • まい

まい

頑張ってくださいね!
    お子さんはいつでもお母さんの味方ですからね!

• 3月18日
かにかまちゃん。

きちんと旦那様の大切さも、自分の過ちをわかってらっしゃるので
旦那様に素直に気持ちを落ち着いてから伝えてみたらどうですか?😖💦

子供の前では喧嘩したくないですね😖☝🏻私は一度も両親が自分の前で喧嘩しているところは見たことないですがやはり目撃したらショックだと思います😖💦
私自身も旦那が優しいからと甘えているところがあります、😖
でもその優しさに甘えていたら旦那もいつか私のことが嫌になるだろうなぁと日々思いますよ😭お互い楽しく過ごせるように頑張りましょうね🙂

• ゆちん

ゆちん

夜寝たら気持ちは冷静になれたのでタイミング見て主人に謝ろうと思います😅子供の前は良くなかったなと私も反省ですが、つい気持ちが爆発してしまいました。
    楽しく過ごせるのが1番ですよね、頑張りましょう😭

• 3月17日
はっちゃ

毎日お疲れさまです😭
お子さんの年齢、月齢を見てもう大変なのは容易に想像がつきます💦
私はやっとのことで一人を育てていますが、そこに産後間もない身体と小さな赤ちゃん…
そりゃあ爆発する日だってありますよ😖

少し身体を休めて、落ち着いたころにもう一度旦那さんにお気持ちを話してみましょう✨
男の人は察するって出来ない人が多いので次はきっと解って下さるはずです!
全然母親失格じゃないですよ😭

今日たくさん謝ったのですから、明日またいつものママでいたらきっと大丈夫です😭

• ゆちん

ゆちん

子供は望んで作ったし、年子なのも計画的に作ったし、それでもまだまだ母親失格で、ダメなこともあって、、産後自分なりに頑張ってましたが昨日爆発してしまいました…😢
    優しいお言葉にとても嬉しくなりました。ありがとうございます。一晩寝たら気持ちも落ち着いたのでタイミング見て主人に謝ろうと思います。男の人は察することはできないと割り切っていたはずなのに、上手くいきませんね😂頑張ります!

• 3月17日
旦那はプーさん

こんばんは、
毎日毎日お疲れ様です!!!

そんな日もありますよ😭
頑張り過ぎてしまったんですね😭
一人で全部完璧に
こなさなきゃ!って自分に
厳しくしすぎてしまったんだと思います。

私も前は、変なプライドがあって、
全部自分でしなきゃ、
と、家事を1日完璧に出来なかった時
自分を責めすぎて
爆発してしまった事もあります。

それからは、旦那にちゃんと話しをし、
本当は、専業主婦だから
私がしなきゃしなきゃって
自分に厳しくなって爆発しちゃうと
話しをしました。

旦那は、専業主婦であろうが
出来る事は出来る人がやればいい、
家事も完璧にしようとしなくて
いいんだよ。
1日洗濯しなくたって死にやしないし、帰ってこれば俺ができる、
俺が仕事の時の育児は○○ちゃんしか出来ないからその間は
大変だけど、子供達お願いします。
育児だけに専念していいよ?
家事は俺でもできるからね!

と、言ってくれたので
肩の荷がおり、
今は余裕持って出来てます😭

• ゆちん

ゆちん

完璧に時間通りにしないと、と日々思ってしまってる自分がいまして…。悪い癖だと分かってましたし、主人にも手を抜いていいと言われていたのに、勝手に爆発してしまいました…😢
    旦那はプーさんと同じ感じだと思います😢私もタイミングをみて主人に話そうと思います。頑張ります🙏

• 3月17日