※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
その他の疑問

クリニックで働いてるナースの方いませんか?今日子供のかかりつけの小児…

クリニックで働いてるナースの方いませんか??今日子供のかかりつけの小児クリニックで、皆さんマスクにガーゼをつけて対応されてるのをみました。
私の実家が田舎なので、親がマスクを確保していてくれて、送ってくれました。私も夫も花粉症で、前々から備蓄していたのでマスクは少し余分にあります。かかりつけ医に寄付できないかな?と思ったんですが…普通のドラッグストアで買ったマスクなので、病院で使ってるマスクの性能には及ばないと思いますし、寄付されても迷惑でしょうか??😅

新型インフルエンザの時は私も総合病院で働いていて、マスクがなくなり、自力で用意しろと言われていたのを思い出したので迷ってます💦
医療機関では、そろそろマスクが入荷され始めているでしょうか?💦心配です…

コメント

ママリ

今作られてるマスクは病院とか必要な機関に優先的に行っているそうなので寄付しなくて大丈夫だと思います!
うちも一ヶ月ほど前は在庫が残り2週間と言ってましたが結果今もあります。

• momoko

momoko

ありがとうございます!
    医療機関へ優先的にというのはニュースでもみたんですが、実際指定病院など優先でクリニックなどまで回るのかなぁと心配してたんですが、少しずつ回り始めてるんですね😊良かったです。
    近所のデイサービスなど、老人施設などへの寄付にしようかなぁと思います😊

• 3月17日