※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ♩
子育て・グッズ

子ども2人が鼻水と咳が始まり、小児科へ行くか迷っています。現在、皆さんは小児科に通院していますか?鼻風邪だったら今行くべきか悩んでいます。耳鼻科は混んでいるため考えていません。

子ども2人が鼻水と咳が始まり、これから本格化するかな?という感じです。
明日、小児科へ連れて行こうと思ったのですが、今って..皆さん普通に小児科行ってますか?
鼻風邪だったら今は行かない方がいいのかな..
(耳鼻科は激混みなので考えていません。)

コメント

🍅

今の時期は、特にですが、今の時期じゃなくても鼻水、咳くらいで、連れてったことありません🤣
あまり、薬に頼りたくなくて👍

• ニコ♩

ニコ♩

上の子はいいのですが、下の子がまだ月齢が低いので。。
    こないだ鼻風邪引いた時は私もそう思って様子見たのですが、月齢低いと中耳炎になるというのを忘れていて、見事になりまして。。

お返事ありがとうございました☺︎

• 3月17日
🍅

月齢低いと中耳炎になるんですね😳😳😳
勉強になりました‼️
早くよくなりますように🥺お大事に…

• ニコ♩

ニコ♩

ゴロゴロ寝てる時間が多いのと、鼻から耳への道がみじかいのぇ、すぐ鼻水が耳に回っちゃうんですよね。月齢低いうちは鼻水は厄介です。

こないだ中耳炎になった時は、3週間毎日、耳鼻科通いました。笑

1歳過ぎれば、鼻水・咳くらいでは私も行きません☺︎

悩みどころです。。

• 3月17日
🍅

うちも、こないだ、1番下が鼻水が2週間くらい続いてましたが、大丈夫でした
今、思えば、4人とも、中耳炎になったことないかも😳
心配だったら、耳鼻科早めに行った方がいいかもですね🥺

• ニコ♩

ニコ♩

うちも2週間様子見てたら、、、突然中耳炎になりました!

私も小さい頃に4〜5回なってるので、顔の形?もあるかもしれませんね〜。笑

やっぱり、様子見てるとまた中耳炎になりそうな気がしてきた。。

ですね!

• 3月17日
ママリ

鼻水は家で吸って様子見ます。
咳は咳き込みがひどくて寝れない、食べれない、吐くなら病院連れていってます。
鼻水すってから1度も中耳炎なってないです🙆