※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホームの場所に後悔しています。子供と一緒に地元に戻りたいけど、夫は現在の場所を気に入っていて売りたくない。資金もないけど、別居は保育園や学校の問題もあります。

マイホームを建てましたが場所に後悔しています😅
子供が2歳と0歳なのですが
保育園入園前に地元に帰りたい…
今の場所から実家まで1時間弱ですが
夫婦ともに私の地元の方が会社に近いです😂

夫は今の場所を気に入っていて売るつもりは無いので
自分と子供達だけ引越したいなあとまで思ってしまっています💦
県をまたぐので別居となると 保育園や小学校などややこしくなりますよね…😳
の前に資金も無いですが😅お金ほしいー😂🙏🏻

コメント

ママリ

私も地元に帰りたくて仕方ないですよ〜😭
私も主人は地元が一緒で地元まで車で2.3時間くらいかかります😢

車で2.3時間でも私は子供連れて月に2回くらい泊まりで実家に帰ってます笑

1時間弱なの羨ましいです😢1時間弱なら暇な日とかすぐ帰っちゃいそう笑

私もマイホーム建てたので簡単には引っ越せないです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    わあー!同じ気持ちの人がいて嬉しい💓

    月2回わかります!

    お察しの通り日帰りでも帰っちゃいますね…
    交通費かかるので頻繁にはあれですが😅

    マイホームはなぜ今の場所にしましたか👀?
    もう、売りたい…😂

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちは家を建てる前に地元に帰りたいと主人に何度か相談したのですが主人が転職する気がないのでもうここに住むしかなかったです😅
    実家まで1時間くらいならもう少し実家よりに建てたらよかったですね😢

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人にご相談されていたのですね😭
    転職する気が皆無だったら難しいですよね…😣
    いつか地元に帰れたら良いですね🤫🙏🏻✨✨
    ありがとうございます💓

    • 3月22日
nyamuru

すっごくわかります〜😂
私も実家まで1時間位ですが、
売って地元に帰りたい…と毎日のように思います笑

なぜ〜今の場所に住んだのか〜笑 

でも住み替えってお金かかりますよね🥺
ほんと宝くじでも当たらないかなあ😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    うわー全く同じですね😂

    今育休中なのですが
    職場もそのままなので 職場も遠くなり
    今の場所に住む意味を見い出せずにいます🤣

    差し支えなければnyamuruさんはなぜ今の場所におうちを購入した感じですか💡?
    我が家は地元の土地が高いこと
    夫が田舎出身で都市部の狭い土地に家を建てるのが嫌だったこと
    が大きな理由です🤣💔

    • 3月22日
  • nyamuru

    nyamuru

    そうなんですね〜😊
    ちゃんと考えててうらやましいです🥺

    うちは二路線使えることと、駅までの距離、通勤時間とかでしょうか…😂付き合ってわりとすぐ結婚したので完全に舞い上がっており、旦那さんが頭金も出すと言ってくれたのでテンションで買ってしまいました笑

    ちなみに購入したときは、それでも実家近いかな!位に思ってました。
    電車乗ってるのは乗り継ぎ含め20分位…車だと1時間弱
    ドアドアだと1時間弱

    義実家までは車で20、30.分くらい、そんなことも気にせずに…今は近いのが嫌です…
    ずるい!と思ってしまいます笑

    そして、いざ子育てしたら、やっぱり…実家遠い!!

    ちなみに今の場所は私の職場に近いので保育園が見つかれば便利、ご近所さんもいい人たちが多いし、その他諸々住みやすいです。このまま家ごと実家近くにワープしたいくらいです笑

    ちなみに、はじめてのママリさんは職場までどのくらいですか?

    あーでもやっぱり自分の実家のそばがいいですよね〜😂
    どしたらいいんだろ…笑

    長々失礼しました🙇‍♀️

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます〜😭🙏🏻

    そしたら結構便利な場所なんですかね🥺✨?
    頭金も出してくれるなんて素晴らしい旦那さん😳👏🏻‼️‼️

    わかります、1時間弱って割と近いかな〜と私も思ってました😂
    同じく電車乗ってる時間は20分程です🙄
    ドアドアで1時間弱、車だと50分程ですかね🤔

    ご主人のご実家の方が近いのはなんだかもやもやしますよね🤫←
    協力とかはしてくれますか?

    職場近いのは良いですよね✨!
    復帰したら大きいです💓
    ご近所さんと住みやすさ!!大切ですね🥺
    環境には恵まれているということで…🙏🏻🙏🏻笑

    職場までも1時間弱です!
    電車は乗換なしの30分です🙆🏻‍♀️

    実家にいた頃は職場までも30分程だったので長く感じます🤣

    ほんと宝くじレベルの希望ですよね〜😭😣でも気持ちは本気……笑

    • 3月22日
  • nyamuru

    nyamuru

    うーん
    まあまあ便利ですけれど、駅からは15分位かかるし全然ですす。。駅近でちょー都会!便利!とはないです😂

    当時は買ってくれるの!とかテンション上がってましたが、一緒にローン返すのは自分ですよね…完全に舞い上がってましたばかです笑

    義実家は協力的だし、良い方々ですがやっぱり自分の実家がいいですよね〜実家に孫を見せる頻度の方が多くなるように気をつけてます
    なるべく会わないように…笑  
    そして実家には2週間に一度泊まりで帰ります

    ママリさんもよく帰られてますか?

    実際住み替えしたらいくらくらいかかるのか、もう少し子育てが落ち着いたら不動産屋に聞いてみようかと思っちゃいます。。

    またまた長文失礼しました😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も駅から徒歩15分程です♡
    実家は3路線通ってて不便したことなかったのですが
    今住んでる土地は1駅1線しかなくてそれも馴染めなくて😂

    義実家が協力的なのは素敵ですね‼️
    あ〜そういう意味で自分の親に気を遣っちゃう感じですかね😌🤔
    nyamuruさんお優しいですね✨
    私は義実家の方が片道2時間弱とまだ遠いのでそういう意味では気楽です…が、頼れません😂

    私は今育休中で週2ぐらいは実家に帰ってます😅

    住み替えしたいんですが夫が手放す気がないので引っ越すとしたら2軒持ちになりそうな我が家です😂お金ないです🤣🤣🤣

    • 3月24日
nyamuru

3路線は便利ですね😊

義実家はやはり頼りにくいですよね〜😂
嫁姑って中々難しいしこれはもう仕方ないですよね笑

週2いいですね!ちなみに日帰りですか〜?電車?

私はペーパードライバーなので、電車で金土とかで帰るパターンが多いです
帰りに旦那さんに迎えにきてもらって一緒に帰ります笑
3連休だと旦那さんも一緒に泊まったり

2軒持ちいいですね😆

色々聞いてすみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    気づくのが遅れすみません😭

    電車で日帰りの日も泊まりの日もあります!
    金土で帰るのも良いですね💖
    迎えに来てくれる旦那さん…優しい🥺🙏🏻

    宝くじ当たらないかな…!笑

    • 4月2日
ほのか

はじめまして☺️
私も地元に帰りたくてたまりません。。
。実家までは一時間半くらいです😭8ヶ月前に急に大手に転職し給料は上がったものの、主人の職場が実家と逆方面なので、転職の際に実家方面で捜してもらえばよかったと今さらながらとても後悔しています。。マイホームを考え出して毎日地元に帰りたいとばかり考えるようになってしまいました。。😢😢同じような方がいるんだって思ってコメントさせてもらいました(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    気づくのが遅くなりお返事遅れすみません😭

    転職を機にお引越されたんですかね💡?
    マイホームこれからなのですね💖
    やっぱり地元の魅力は大きいですよね…!

    私は双子の姉が実家依存でほぼ毎日子供連れて実家にいるので…たまに帰っても毎回いるので複雑です😔笑

    • 4月2日
To be happy

約一年前なのにコメントすみません😂💦
似たような心境なので、ついコメントしてしまいました😖❣️
あれから、お住まいは変わらずですか?
今年度仕事復帰されているのですかね?
色々聞きたいですー😭❤

我が家も、旦那におされてマイホーム決めた感じがあるのですが、今住んでいるところより不便になるのが間違いなしで😭😭
職場は今より遠くなる、実家は少し近くなるけどすごい近いわけでもない、決めた時は気にしてなかったけど県道が近い、旦那の転勤ない予定がある可能性が出てきた、、欠点まだまだあるのですが、嫌なところばかりつい気になってしまいます😱
しかもまだ建設中で笑
住む前から新築で売るのもありかな🤔?と考えちゃうくらい病んでます🤣🤣

ママリさんは、不動産屋さんに相談行かれましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    コメントありがとうございます✨
    気づくのが遅くなり申し訳ございません…!

    ぜひ、お話しましょう😂‼️

    まずはマイホームおめでとうございます✨
    最初に1つ😳🙌🏻
    建設中であればもしかすると、マイホームブルーの可能性もあるかと思います…!
    実は私もお引越し前からモヤモヤしていました…!
    そして、お引越し前から気になる点がある場合、住んだ後も少しはモヤモヤは残るかも…?です💦考えようにもよるかもしれませんが😔

    お仕事復帰は今年度の予定です😉
    我が家は保育園入園前は諦めて(金銭的に笑)
    次は小学校入学前のタイミングを狙っています。笑

    職場が遠くなること、現状より立地的に不便であることがネックな感じですかね…🧐?
    家って内装や間取りはDIYやリフォームで変えられるんですけど、場所は絶対に変えられないんですよね…☹️
    なので、気になる点の改善策を考える、気の持ちようを頑張って変えてみる…など、対策が必要かと思います🧐!

    私の場合ですが、1年で環境がガラッと変わり、(友好的なご近所付き合い、周辺環境の変化)昨年よりは前向きに捉えられるようになりました☀︎
    あとはコツコツ資金を貯めています💴笑
    不動産屋さんには行っていないのですが、理由が夫に全く手放す気がないことです…😂
    なので、二重払いにはなりますが、
    マイホームを持ち続けたまま、賃貸で利便性の高いところに住めたらな〜…と思っています😊
    お金はかなりかかりますが😂
    幸い人気のある学区のようで、毎月のように家売りませんか?のチラシが入っているので、どうしようもなく限界がきたら夫に相談します😅笑

    スマイルさんもご主人が納得されているのであれば
    新築売却という手もありますね!
    私も入居直前は同じこと考えていましたよ😂💓

    よい方向に進みますよう応援しています🥺

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し状況変わりそうなのでまた共有しますねー😳💕

    • 4月23日
  • To be happy

    To be happy

    お返事が遅くなり、申し訳ありません!!
    長文のお返事、めちゃくちゃ嬉しいです😂❤❤

    只今、変わらず絶賛モヤモヤ中です笑
    マイホームブルーは大いにあると思います😖
    住めば都になりたいのですが、結局今住んでいる市が好きになりすぎて泣
    決めた時よりも、今になって子育てしやすい町だということに気づいて😱
    ただ、すごく家賃、土地、ともに高いので、身の丈に合っていないといえばそうなのですよね。今の町に住むのは、お金の面で諦めている感じです🤣
    頑張れなくもないだろうけど、カツカツも嫌だなぁと。。。

    住めば都になれるよう、願うのみです...🥺

    ママリさん、状況変わりそうなのですか☺️??
    共有楽しみにお待ちしています😆

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらも全く気づけずお返事遅くなりました、すみません…!
    私も嬉しいです💓

    お引越しのご予定はいつですか♡?
    きっとご夫婦で選ばれた土地なので、いいところもたくさんあると思います✨
    今住んでいる場所のいい点ばかり目につくのもわかります…😂
    私は引越し後も思い出しています🤭笑

    金銭面ですね😳!
    私も同じ感じです…結局土地の金額が決め手になり、今の場所に決まりました😅
    賃貸であれば前の場所でもよかったかな…という感じなんです☺
    これからも語っていきましょう!笑

    • 6月27日
  • To be happy

    To be happy

    お返事嬉しいですー💓
    ありがとうございます!!
    引っ越しは、8月頃の予定です⭐
    ほんっと、マイホームブルーというか、引っ越しブルーですね🤣

    ママリさんと同じく、賃貸なら今の場所でも良かっただろうな...と思うこともしばしばです😅
    今はつい、住んでるところの良いところに目が行きがちでやめられなくて病んでます😱笑

    前回のお返事で、少し状況変わりそうとおっしゃっていたのですが、何か変化あったのですか😳??
    どちらにせよ、良い方向に進みますように...😊

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ♡ありがとうございます✨!
    おお!もうすぐですね🥰
    きっと新しいおうちを見るとパッと嬉しい気持ちも出てくるかと思います😍💕

    わかりますわかります!引越しブルー💦
    地域が変わるとマイホーム云々よりも引越し自体に不安がありますよね😔

    現段階では変化なしなのですが、家族で話し合いしまして、将来的には希望の場所に住み替え…もありかな!?と考えています🙆🏻‍♀️
    母が笑顔なのが1番ですよね✨✨

    • 6月28日