※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

夏のパジャマが必要か迷っています。26~27℃で寒がりなので、腹巻付きのスボンだけでもいいですか?1歳半の子はセパレートの肌着とボディ肌着どちらがいいでしょうか?

夏のパジャマって必要ですか?
半袖半ズボンのパジャマ買うか迷ってます💦
私が寒がりなので冷房の設定温度26~27℃くらいで、去年はコンビ肌着1枚かユニクロのメッシュのタンクトップのボディ肌着1枚で下半身にタオルケット掛けてました。
今年は動くし布団掛けてらんないし、お腹保護の為になにか着せた方が良いのか?と思うのですが…🤔
肌着1枚に腹巻付きのスボンしか履かせてないって方いますか?
半袖半ズボンのパジャマ買うか、腹巻付きのスボンだけ買うか迷ってます😣
それと、1歳半くらいの子はセパレートの肌着とボディ肌着どちら着せてますか?

コメント

E-mam

とりあえずセパレートの
下着とかぼちゃパンツ?
と言うかなんと言うか…
正式名称がわからないですが
緩めのやつをはかせる予定です😂💕
私もお腹冷えるの
不安だったので…
一応90センチのロンパース
が西松屋にあったので、
半袖とタンクトップのメッシュの物を1つずつも
買いました🤔

• メル🌷

メル🌷

セパレートとロンパース両方用意したんですね☺
    去年の肌着がまだ入りそうなので一応それで様子見ることにしました😂
    股のボタンがめんどくさくなったらセパレート買い足します💦

• 3月17日
えるさちゃん🍊

一応持ってます!
夏は肌着に半ズボンですが春とか秋とかまだ暑いけどちょっと肌寒いってときに着せてます👍
いまでもボディ肌着着せてます😊
トイトレ始まったらセパレートにしようかなって思ってます🙋‍♀️

• メル🌷

メル🌷

セパレートはトイトレ始めてからでも良いんですね😊
    ちなみに半ズボンはどこで買ったもの履かせてますか?腹巻き付きですか?

• 3月17日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

しまむらで2つで300円のかぼちゃパンツみたいなやつです😂

• 3月18日
na

パジャマを着る習慣づけも大事なので、是非パジャマ用意してあげてください😊

肌着はうちはセパレートです!
もう1歳8ヶ月くらいから自分で脱ぐ!着る!の主張が凄いので、赤ちゃん肌着は早くも卒業してました。

• メル🌷

メル🌷

習慣づけ大事なんですね💕
    パジャマ用意することにします!
    西松屋の腹巻き付にするかユニクロのボタンで止めるのか迷ってます🤔

その頃から主張が出るんですね💦
    一応去年のが入りそうなのでそれで様子見てセパレート買い足そうかなと思います😊

• 3月17日
  • na

na

ボタンは3歳前後でできるようになるかな?
    まだ今は頭からかぶれるたさ

• 3月18日
  • na

na

かぶれるパジャマの方がおすすめです♪
    私はパジャマは西松屋の腹巻き付き買ってます😊

• 3月18日
k

半袖半ズボンのパジャマで、ズボンは腹巻付きのものを買って、暑いときは肌着+腹巻ズボンのみで、これだけだと少し涼しいかな?みたいな時は上のパジャマも着せてました。
うちは、上の子は発語も言葉の理解も遅くてトイトレ開始が2歳半過ぎだったのでその辺りまではボディ肌着着せてました!
下の子はこの春から保育園なのでセパレート用意しましたが、私的にはボディ肌着の方が好きです✨

• メル🌷

メル🌷

うちもそうします😆
    ちなみに腹巻きスボンのパジャマはどちらで買いましたか?
    西松屋とベビザラス見てて、西松屋は半ズボンでベビザラスは長ズボンっぽいので西松屋のが良いのかな…と迷ってます🤔
    ユニクロのも気になるし…💦

ボディ肌着2歳半ころまで着せてたんですね☺
    まだボディ肌着で良さそうですね💕

• 3月18日
  • k

k

うちはバースデイか西松屋で買ってました!
    ユニクロのパジャマは、腹巻付きではないんですよね😭
    肌着とズボンのみで寝かせるときは腹巻付いてた方がいいかなー?と思って、夏のパジャマはまだユニクロでは買ったことがないです😣

• 3月18日