※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
ココロ・悩み

今日は気持ちが沈んでいます。家族のことで悩んでいます。旦那にも冷たくなってしまいました。どうしてこんな気持ちになるのかな。

今日はなんだかダメな日だ。涙が出そう。
特に何かあったわけではないのに、ふとした瞬間に
次女の体重が軽いこと
長女に虫歯になりかけが見つかったこと
実父からのくだらない連絡が不愉快なこと
保育園の途中入所厳しそうなこと
などなどが思い出されて負の感情で泣きそうになる
旦那にも冷たく当たってしまった…
どうしてだろう。気が晴れないー

コメント

はじめてのママリ🔰

その感じわかります。
私も最近ダメです😭
負の連鎖してます。

私の場合は、
私の体重が減らない→醜い私
娘が友達のおもちゃを取って聞かない→ダメな母親
自分以外のママさん同士がとても仲良しに見える→話が面白くない私
長男しばらく泣かせてしまった→ダメな母親

です。今日はこれらが原因かなと思いました。

  • たぬきち

    たぬきち


    負の連鎖恐ろしいですよね😭

    私も体重減らず、次女を泣かせて晩ご飯作ってました。
    マイナスなことって次から次に出てくるからキリがないですよね😢
    早くこの沼から抜け出したいです

    • 3月17日
deleted user

お名前が同じだったので
目に入ってしまいました😌♥️

そんな日もありますよ✨
ちなみに、次女ちゃんは、
体重どのくらいですか??
うちの娘もすごく小粒です😂
この前はかってもらったら、
5,327gでした😥
保育園も、
我が家も5月入園どうなるか
ドキドキですよ😢
お互い明日は
少しでもいい1日になりますように😌♥️

  • たぬきち

    たぬきち

    本当だ!同じ名前ですね☺️

    7ヶ月検診で6.8kgでした。小児科の先生に相談したら大丈夫と言われてその時は安心したのにふとまた不安に駆られ😢保育園ドキドキですよね

    いい1日になりますようにっていい言葉ですね✨ありがとうございます。いい1日になりますように❤️

    • 3月17日
deleted user

よし!思いっきり泣いてみましょう!! 意外とスッキリしますよ😆

  • たぬきち

    たぬきち

    そうですよね。このままじゃ底無し沼になりそうなので、とことん泣いてスッキリしたいと思います🥺‼︎

    • 3月17日