※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
産婦人科・小児科

ロタウイルスにかかった子どもが予防接種できるか相談です。症状が出ているが、予防接種受診予定。嘔吐後の対応についてどうしたらよいか。

お子さんがロタウイルスに発症した人にお聞きします!
ロタウイルスに発症しても予防接種できますか?
土曜日から下痢とクリーム色の便が続いて今日小児科に
行ったらロタウイルスと言われました💦
ロタワクチンは2回飲ませております。
症状は下痢とクリーム色の便以外は特にないですが、漢方薬
が処方されたので薬を飲ませてからミルクを飲ませたら
嘔吐しました🤮その後ミルクを飲ませても少ししか飲んでおらず、すぐに寝てしまいました😥
水曜に予防接種受診の予定ですが、どうしたらよいでしょうか?
ちなみに今日行った小児科がかかりつけ医なのでそこに予防接種に行く予定です!

コメント

おブス😁

ロタが完全に治ってからでないと出来ないと思いますが、そこは小児科の先生の考え方にもよるので、今日かかられた所で受けるのであれば、予防接種当日、お子さんの様子を電話で話して確認するのが1番かと思います💦

• c

c

回答ありがとうございます😊明日連絡してみようと思います!今日聞いておけばよかったと後になって後悔しました😭

• 3月16日
もちくん

先日息子が胃腸炎(おそらくロタかノロ)になりその時に小児科の先生に言われたのは、予防接種は下痢が落ち着いて食欲が戻ってからと言われました。要するに普段の状態に戻ってからとのことでした。医師によって判断が違うかもしれないので明日電話で聞いてみると良いかもですね✨
ちなみにうちの息子も4ヵ月でロタやりました😅

• c

c

回答ありがとうございます😊やっぱりそうなりますよね😭💦明日連絡して聞いてみようと思います!
    ちなみに息子さんはどれぐらいで治りましたか👀?

• 3月16日
  • もちくん

もちくん

うちは5日くらいで治りました。初めての病気がまさかのロタだったのでびっくりしました😭その後私、主人、義母とうつったのでキングボブさんも気をつけてください(>_<)
    お子さん早く元気になりますように!✨

• 3月17日
  • c

c

同じくうちも初めての病気がロタになって驚きました😱💦
    どこでもらってきたのかわからないですが、ビックリですよね😭😭
    ありがとうございます😭💓私と主人以外に私の両親が下痢してる間に会ったので移らないように願います💦

• 3月17日

熱があっても多少の熱なら強行する先生もおられるので、キングボブさんが無理そうだなと感じるなら、予防接種は数日ずらせばいいのではと思います💦

• c

c

回答ありがとうございます😊
    今日電話したら下痢が治ってからでいいよって言われたのでずらしてもらいました😅

• 3月17日
c

御三方回答ありがとうございました!
違う小児科に受診したら徐々に治りかけてきてるから大丈夫だよって言われました☺️予防接種に関してはワクチン手配してるから治ってからいつでもおいでって言われたので後日受けに行く予定です!

早くよくなってくれるといいですね😊